※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maruちゃん
妊娠・出産

お腹が急に大きくなり、硬さやパツパツ感を感じることがあります。お腹が小さいときの柔らかさと違うのは普通ですか?

こんな質問して申し訳ないのですが……😥
ここ2週間でお腹が急に大きくなってきました。
体調悪く、お腹が張る事もあるんですが(その時はきゅーっと感じるので分かりました)
常にお腹を触ると普段より硬さがあるような……お腹が大きくなってくると、膨れてきて硬さというか、パツパツした感じになりますか?
お腹が小さいときのようにプヨプヨではないのが当たり前でしょうか??😥

コメント

♡コキンちゃん♡

プヨプヨしないです(^-^)
きゅーっとなってる時が張ってるんだと思います!
普段はハリがある感じですよね?

• maruちゃん

maruちゃん

ご回答ありがとうございます✨
    はいそうです!きゅーとした感覚はなくても、前よりハリがある感じです!本当にここ数日でお腹が大きくなって、どれが正常の硬さか分からなくなってしまいました😰

最近咳が良く出るので、そのせいで張りやすいのもあり
    余計に分からず……😰

• 6月1日
  • ♡コキンちゃん♡

♡コキンちゃん♡

7ヶ月になったくらいから、私もお腹に張りが凄くて突っ張った感じ?のような感覚が出てきました!今から赤ちゃんどんどん大きくなるので、もっとパツンパツンなお腹になりますよ!笑

• 6月1日
  • maruちゃん

maruちゃん

そうなんですね😳😳赤ちゃんが大きくなってて、心配ない張り具合なら良かったです✨どこまでお腹が大きくなるのか、想像できないです😂
    ありがとうございます✨

• 6月1日
man☺︎

全く同じです!週数も同じですね、笑
ここ1、2週間でほんとお腹が出ました💕(@ ̄ρ ̄@)

触った感じも全然違うくなり、硬いです触るとまたお腹張るのとは違う硬さになりました(//∇//)

• maruちゃん

maruちゃん

すみません、間違えてコメントでお返事してしまいました💦

• 6月1日
maruちゃん

ご回答ありがとうございます✨
本当ですね!週数も同じですね👶🍼💕
やはり硬くなりましたか?!良かったです!安心しました✨