※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いまひろ
妊活

流産後の仲良しについて、避妊をしてから仲良しをするタイミングについて相談です。2.3か月待ってからするのが良いでしょうか?

流産後の仲良しについて教えてください。
私はこの間初期で繋留流産をして手術はせず自然に流れてしまいました。
妊娠は生理を2.3回おくってからの方が良いと聞きました。なので妊活は2.3回おくってからしようと考えてます。
でも仲良しはしたいなと考えてますが、避妊をして仲良しをする場合皆さんはいつからしましたか?
やはり2.3ケ月待ってからのが良いのでしょうか?

コメント

ちびまま

うちは半年たってからでしたよ。

*Nami*

私も12月に稽留流産と言われ手術無しで自然に出てきました。

病院では一回目の生理が来るまでは仲良しはしないで下さいと言われました。

まだ生理が来てないのでお休み中です(;_;)

一回目の生理が来れば避妊してなら良いとの事でした。

妊活は二回生理を見送ったらと言われています。

私の場合ですがご参考までに(*'-'*)

clover

私も、2年前に繋留流産の経験があります。
私は、手術しその一週間後に、診察受けた時に、妊娠は生理1回は見送ってからで、仲良しは、しても大丈夫だよって言われたので、避妊して、仲良ししてました!

悠まま

流産手術後、
妊娠は生理を三回見送ったらと
言われ、避妊しての
性行為は2週間後に
してよいと手術後の説明書に
書いてありました!

maya.

私は去年の2月の始めに稽留流産で掻爬手術をうけ、
1回の生理を見送ったら大丈夫と言われたので、生理が終わってすぐ位に仲良ししましたよ♫

いまひろ

皆さんありがとうございます!

仲良しは生理1回見送ってからが良さそうですね!
また先生に聞けたら聞いてみたいと思います!

皆さんのご意見参考になりました(^^)
ありがとうございます!