※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆは
妊娠・出産

32週2日の健診で赤ちゃんの体重が小さめだけど成長していると言われ、心配。胎動カウントを始め、来週健診に変更。同じ週数で小さめと言われた方はどれくらいいるでしょうか。

32w2dの今日健診で赤ちゃん1570㌘とちょっと小さめだけど大きくなってるよ!と言われましたが心配で。。
今夜から胎動カウントしなきゃだし、次回は本来2週間後だけど小さめだからと来週健診になりました‼
先生からは気にせず普通に過ごしてと言われましたが。
同じくらいの週数の方で小さめと言われた方どれくらいありましたか?

コメント

☆ゆきち☆

私も一人目の時に検診のたび小さいと言われて、一度大きな病院で診てもらい胎児の検査などしましたが異常はみつからずただ小さいだけでした。でも未熟児の可能性もあるからと施設の整ってる大きな病院で出産しました✨早い時期から小さいと言われていたので、検診も月1が2週間後、2週間が毎週の検診で補助券も終わってしまいまい数回は自腹でした😅
ギリギリまで2500㌘ないかもと言われたけど2966㌘で元気に産まれました。先生もごめんねって謝るほどでした、機械の性能はよくなってるけど数ミリの誤差で200~300㌘あるそうなのであまり気にしない方がいいと思います😄

  • ゆは

    ゆは


    確かに一人目も生まれたら500㌘誤差がありました。。
    補助券無くなり実費痛いですが元気が一番なのでそんなん言ってられませんが(T_T)
    でも痛いです~
    胎動カウントも毎日つけて健診の度に提出だそうで。。

    • 11月9日
  • ☆ゆきち☆

    ☆ゆきち☆

    色々と不安もあると思いますが無事に育ってくれるといいですね♪

    • 11月9日
なこちゃん

あたしも同じくらいで小さめと言われ不安がいっぱい(T_T)
何か原因があるのか。。
胎動カウントダウンはまだぃれてません!!
胎動どうですか?
皆さんが言う胎動がすごくて痛い、ねれない、などはないです!!
ぐにょーんぐにょとウネウネするかんじが多くたまにどかっとキックされたかんじはあります!

  • ゆは

    ゆは


    胎動はいまのところ元気いっぱいなんですが、胎動カウントのプリントの紙を読むと怖くなったりと(T_T)
    あんまり気にせず今日からとこちゃんベルトも外して過ごしてみよかなと!

    • 11月9日