※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごこ
子育て・グッズ

お子さんが自分で靴を履けるようになったのはいつ頃でしょうか?保育園に行かせているので、自分で履きやすい靴に変えたほうが良いですか?

お子さんが自分で靴を履けるようになったのはいつ頃でしたか?
またどんな靴を履いていますか?

マジックテープタイプの靴なら自分で履けると分かっていながら、こちらが履かせやすいスリッポンを履かせています(^_^;)
保育園にも行かせているので、やっぱり自分で履きやすい靴に変えたほうが良いですかね〜?

コメント

ゆり11300523

ニューバランスの靴はマジックテープが子供の手でも持ちやすく自分で履きやすいと思います✨

• いちごこ

いちごこ

回答ありがとうございます♡
    ニューバランス良さそうですね!参考させていただきます♬

• 11月9日
みー ♩

2歳半から保育園に通い出しました。
1歳児クラスなのですが、同じクラスの娘より小さな子たちが自分で靴を履けると聞いて入園時驚いきました(*_*)
私が子供に任せるということを知らず、なんでもやっちゃってたんだなぁと反省しました(^^;

娘は入園してすぐ自分で履けるようになりました(^^)

スリッポンもマジックテープも自分で問題なく履けますが、最初はスリッポンのほうが簡単に履きやすそうでした(*^^*)
保育園から、スリッポンのかかと部分に指が2本入る紐をつけて下さいと言われ、紐をつけると、楽しそうに得意そうに自分で履いています♩
履く時に、紐を持ってグッと引っ張るんだよーと言うと、楽しそうにしていますよ୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛
保育園では自分でも履きやすいように、スリッポンで通っています。

• いちごこ

いちごこ

履きやすければスリッポンでも良いですよね♡マジックテープを使うお子さんが多くて、どうしようかなと悩んでました(^_^;)

• 11月11日
ゆきだるま☃

公園用の靴がスリッポンです!

2歳半くらいから履けるようになりました!マジックテープも同じです!

• いちごこ

いちごこ

回答ありがとうございます♡
    今からでもスリッポンの履き方教えたらできるかもしれませんね!

• 11月9日
空色のーと

うちが今2歳3ヶ月ですが、最近自分で履けるようになりました(*^^*)

ちなみに靴は、ニューバランスのマジックテープです❤️

• いちごこ

いちごこ

ニューバランスの靴、見に行きました!使いやすそうでした♡( ´ ▽ ` )
    自宅用に欲しいです(笑)

• 11月11日