※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

内祝いで使えるお店を堺市で探しています。

内祝いについてなんですが、冊子?的なの貰ったんですがいまいちいいのがなくて、どこかお店で購入したいんですが、大阪でいいとこありませんかね??💦
できれば堺市がいいです!

コメント

あずき

お店じゃないんですが……ネットだとだめですか??
私はたまひよネットで内祝い用意しましたよ😆
無料でカードがつけられるので、最高に可愛い写真使って名前とコメント入れたカード作って同封しました!

• ママリ

ママリ

ネットってわかりやすいですかね……?
    アホすぎて難しくて、冊子でもなかなかうまく出来る気がしなくて😭😭
    写真カード付けれるのやりたいんです😭

• 5月31日
  • あずき

あずき

たまひよ、めっちゃ可愛く出来ました(自画自賛)
    生後1週間の時に生理的微笑を浮かべた天使みたいな奇跡の一枚が撮れたので(親バカ)
    カードはネットで作りましたが、私もアホすぎて難しいので最初は紙の用紙で注文しました🤣
    たまひよのカタログ送られて来てたんですよね〜多分事前にたまごクラブの応募者全員サービスに応募してたからだと思いますが。
    あとあと落ち着いてやったらネットでも簡単に注文できました。
    お菓子がいいとか名入れギフトがいいとかある程度目星がついてたら、チョチョイですよ。
    すごくこだわりたい!っていうならやっぱり専門店のある百貨店かなと思いますが……

• 5月31日
  • ママリ

ママリ

私もたまひよ今見てます!(笑)
    わーめっちゃ素敵です♥️
    可愛く作りたいです😭
    わけわかんないですよね……(笑)
    でも頑張ります!😂
    こんなこと相談して、本当に申し訳ないんですが、実両親にお祝いで結構なきんがくを貰ったんですが、顔入り名入のお茶をあげたいんですが、どうしても金額が3分の1にもならなくて……。
    やっぱりもう少しあげた方がいいですよね😭💦?

• 6月1日
  • あずき

あずき

それで大丈夫です!実両親にはあげない人もいるくらいですから!!
    祖母からもお返し要らんと言われましたが、記念にと写真入りのお米送りました。
    高いの贈ると要らんって言ったろ!と言われるので、三分の一どころか10分の1ですよ笑
    実母には生後2カ月近くまで里帰りしてたので、一緒にたまひよ見ながら好きなの選んでもらいました。
    ちなみに10分の1にもならない金額の佃煮セットでした🤣

カード可愛いですよね!
    実物見ましたが個人的にはかなり良かったです!!

• 6月1日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね💦💦
    私の両親も高いのはいらん!ってタイプです(笑)
    里帰り中に選んでもらえばよかったと今後悔してます……😭
    気持ちってことですね☺️❣️

自分の元にも届くんですか?
    それとも実母に見せてもらった感じですかね☺️?

• 6月1日
  • あずき

あずき

ご両親も高いの贈ったら怒りそうなら、やっぱり記念になる顔と名前入りの食べ物や飲みものがいいですね。

カードは、友人に手渡しで内祝いを渡せる機会があったので私の家に届けておいたので見れました!
    自分の分も欲しいな〜って思うくらい良かったですよ😆

• 6月1日
  • ママリ

ママリ

怒るというか、困られる?感じですね💦顔入れ名入れの茶葉にします☺️

そうなんですね!
    私は全部発送予定なので、実家に帰った時に見せてもらいます🤤
    ご丁寧にありがとうございました😭❣️

• 6月1日
(❁´3`❁)

津久野イトーヨーカドーのアカチャンホンポとか行ったら、内祝いの冊子置いてますよ!
やり方わからないなら、店員さんに聞いてみてはどうですか?

• ママリ

ママリ

そうなんですね😂!
    行く時間というか、足がないのでなかなか行けず💦
    ネットで頑張ってみます!

• 6月1日
Arara

百貨店に行って贈呈品売り場や送りたい商品売り場などで品を選び内祝いののしをつけて下さいと言えばしてくれますよ。

• ママリ

ママリ

それが一番わかりやすいですよね💦!
    回答頂いたんですが、ネットで頑張って見たいと思います😭

• 6月1日