※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レナ
子育て・グッズ

4か月の娘がいて、絵本を読み始めたいと思っています。おすすめの絵本があれば教えてください。

4か月の娘がいます。

まだ娘の為に絵本を買っていませんでしたが、先日ひよこクラブ2月号にしかけ絵本が付いていたので購入し、試しに娘に読んであげたところ興味津々に聞いたり見たりしていました(◜௰◝)

最近はぐずり始めたら、おもちゃであやす、歌を歌う、身体を動かしてあげる、抱っこが定番でしたが、絵本の読み聞かせも加えることが出来るとお互い楽しみが増えるのかなーと思いました✩*॰¨̮

そこで、皆さんにお聞きしたいです!
おすすめの絵本がありましたらご紹介いただけないでしょうか。
よろしくお願いします(◍′◡‵◍)

コメント

ALOHANA

うちは0さいだもんと言う本を読んだり歌ったりしてあげています☆
表紙をめくったところにある赤と黒の図に、相当な興味を示すのでお試しあれです(^^)

おーらふー

うちもシマシマぐるぐるのシリーズを読み聞かせてます♬あかあかくろくろ、けろけろみどり、ぶんぶんきいろを持っています(*^^*)息子はけろけろみどりがお気に入りみたいで、楽しそうに触ってますよー♡
あとはだるまさんシリーズと、松谷みよ子さんのいないいないばぁをいただきました(*^^*)このへんはもう少し大きくなってからかな〜と思いますが、子供が喜びそうな感じで楽しみです♡

ponkichi

しましまグルグルのシリーズをうちでは読み聞かせてます☺
凄く興味を示してくれますよ♪
最近ではページをめくる仕草をしたり絵をタッチしたり☺

半年までの未発達の目にも見えやすいらしくオススメです(*´ー`*)

rrinna

私も最近本に反応するようになり、楽しみが増えました♪♪
今3カ月で、じゃあじゃあびりびりって本の赤ちゃんの顔のページみてなぜか必ず笑います(*^^*)
チラシにも反応するので本以外でも試すのオススメです(*^^*)

レナ

お返事ありがとうございます!
今ネットで調べてみたら、柔らかい感じの絵でいいですね( ´﹀` )
中身も気になります🎶

レナ

カラフルで可愛らしい絵ですね。中身がどんな風になってるのか気になります(´◡`๑)

ponkichi

あかあか〜をよく読んでいるのですが、『あかあかりんご こんにちは♪』ってりんごの絵と芋虫が付いてたり殆どが赤白黒なので赤ちゃんの目にも捉えやすいんだと思います☺

お写真アップ出来ればいいのですが、通信エラーが出て貼れないです(。•́ωก̀。)…グスン

おーらふー

私も写真載せようと思ったんですが、今添い寝中で身動き取れずです。。。(^_^;)

さっくー

うちは赤ちゃん版ノンタンですよー!
ちょっとグズっていても、ノンタンを見せれば一気にご機嫌になります笑

レナ

絵本を見て笑い出すんですか⁈いいですね〜٩꒰ ๑′◡͐`꒱♡
チラシにも反応示しますか?お手頃ですね‼︎早速、今日試してみます(⑅˃◡˂⑅)

レナ

お気遣いありがとうございます(*∂ω∂*)今週土曜に本屋に行って見て来ます!みなさんのおすすめの絵本を探しに行くのが今から楽しみです♬

レナ

沢山お持ちなんですね‼︎
毎日お子さんも楽しそう♬数冊購入してその中から子供のお気に入りを見つけるのもいいですね( ´﹀` )

レナ

ノンタン⁈懐かしいですね、私子供の時好きでした( ´ ▽ ` )自分が読んでたものを子供に読み聞かせるっていうのもいいですね( ´﹀` )

おーらふー

ちなみにこんな感じです♡

レナ

イラスト可愛い〜( *⁼̴́ω⁼̴̀* )私も楽しめそうです⋆*✩⑅
お忙しい中写真を撮ってくださりありがとうございました‼︎