※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

乳児湿疹で悩んでいます。皮膚科に行く前に自宅ケアで保湿したいです。アロベビー以外のオススメを教えてください。

乳児湿疹が酷くなってしまいました。オススメの保湿を教えてください。。
来週金曜の旦那の休みに皮膚科に行く予定ですが、それまでの自宅ケアの参考にさせていただきたいです( ; _ ; )
ちなみに口コミを参考にアロベビーを使いましたが、うちの子には合わず真っ赤になってしまいましたので、それ以外でお願いします!

コメント

ちゃんゆか

うちもひどかったですがアトピタで綺麗になりました😊🌱

ぴょんす

ベビーワセリンで治りました♬

deleted user

うちも早くから皮膚科に行きました🙂処方してもらうまではワセリンがいいと思います❗️
色々入っていなくて、刺激が少ないそうです!
ベビーオイルよりもワセリンの方がいいと小児科で聞きました💪

ナナツキ

うちも酷かったです。
二重瞼なのに、私の子じゃない顔になってしまったくらいです。
小児科受診し、ステロイド塗ったらすぐによくなりました。
固形石鹸をよーく泡立てて洗ってあげるといいですよ。
あとベビーオイルはダメと医者に言われました😅

もんじろう

だまされたと思って
石けんやソープを使わず、お湯のみで洗ってあげて下さい。

生まれたての赤ちゃんに石けんは必要ないんですよ。 
ただでさえ薄い皮膚なのに石けんで皮脂をごっそり持って行かれたら荒れるのは当然ですよ。

石けんは泥遊びや砂遊びとか粘土とかする様になってからでもじゅうぶん。

息子はNICUの1ヶ月の間はそれはもう乳児湿疹が酷かったです。
私にはアトピーの兄がいて、兄から石けんを止めればすぐ治るよ。とアドバイスをもらい試したら、みるみるうちに治りツルツルになりました。

アトピーも酷いと石けん禁止令出されていたと兄が行っていました。

0歳のうちは石けんは使っていません。
今は無添加の昔ながらの固形石けんです。合成石けんや合成シャンプーは使っていません。

ありさ

うちも綺麗に洗って、ワセリンを塗ってました!

りんご

うちのこもアロベビー、アトピタだめでした💦
市販はやめた方がいいですよ。
塗るならワセリンくらいです
あとはこまめに洗ってあげるか、拭いてあげるとだいぶキレイになります。

ナッツ

うちもひどかったです😭💦
私も皮膚科が休みで2日あいてしまったので、その間に産んだ産院に相談したら石鹸をあわだててからよくあらってからお湯でしっかり流してくださいといわれ、何もぬらずにして皮膚科にいきましたよ!アロベビーで真っ赤になってしまったなら、無理にぬるとまた悪化しちゃうかもなので💦

ゆうママ

うちの子も結構ひどかったですよ😭
私は、顔を石けんで洗って、その後は乳液で保湿しました。
薬を使わなくても日に日に良くなってきましたよ( ^ω^ )