※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リップヴァンウィンクル
子育て・グッズ

12.5cmのファーストシューズを買ってしまいました。1歳で履けるか不安です。皆さんはどのくらいのサイズでしたか?

なんだか可愛いくて、12.5cmのファーストシューズをつい買ってしまいました😅
まだつかまり立ちするくらいなのに。
お外で歩けるようになる頃にちょうど良ければいいのですが、みなさんはファーストシューズはどのくらいのサイズでしたか?
今8ヶ月で12.5cmは1歳あたりに履けますでしょうか?
アドバイスよろしくお願いします!

コメント

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

うちは11ヶ月で買って13センチでした☆
子どもの場合少し遊びがある方が良いです
小さめの子ならいけると思います!

  • リップヴァンウィンクル

    リップヴァンウィンクル

    そうなんですね!今11cmくらいなんですけど、大きいのか小さいのか😅
    遊びがあるのがいいんですね😃
    ありがとうございます✨

    • 5月31日
  • やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

    やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

    足は立ち上がった状態でのサイズなので、実際に11センチあるかはまだ分からないかもしれないですね(^0^;)

    うちは背もデカくて、今も2歳くらい?ってよく言われるので。。。
    みなさんのコメント見る限りだと足もデカいのかもです(笑)

    履けると良いですね!!

    • 5月31日
  • リップヴァンウィンクル

    リップヴァンウィンクル

    そうなんですね!笑
    足の測り方がわからないのでなんともです😂💦
    9〜11cmの靴下は明らかにかかとが合ってなくてキツイかなって感じですがわかりません😅

    2歳とは!立派なお子さんですね😳羨ましい💕

    はい、是非一度くらいは履かせたいです😄

    • 5月31日
deleted user

一歳直前の頃にファーストシューズを買って11.5センチでした!

  • リップヴァンウィンクル

    リップヴァンウィンクル

    11.5cmでしたか😄
    早く買っても成長だけは読めないですからね😅
    今11cmあたりなんですが、早めに歩き出せば行けそうかな?
    ありがとうございます😊

    • 5月31日
‪‪❤︎‬

ファーストシューズは12センチでした!

ちなみに子供の靴は大人の足のサイズで買うのと同じではなく、足の甲の高さも関係するのでメーカーによっては同じサイズでも履けない場合もありますよ😌💦
なので月齢が上がればそれを履けるとは限らないです(^-^;

  • リップヴァンウィンクル

    リップヴァンウィンクル

    足の甲の高さもあるんですね😵
    なんと!勉強不足でした💦
    買ったのはベビースター…いやいや、ベビーのオールスターの靴なんですけど、もし合わなかったりしたら、別なの買います😅
    ニューバランスもよいかなと思うのですが、おすすめありますか?
    やっぱりその時の足に合わせて試着するのがいいですかね?

    • 5月31日
米民/脊オパ参戦

男ですがファーストシューズ12.5でしたよ☆歩くのが遅く1歳過ぎからでしたが(>_<)

  • リップヴァンウィンクル

    リップヴァンウィンクル

    12.5cmでしたか😄!
    うちもいつ歩くかわからないので早く靴買わなくてもいいのに、ついつい買ってしまって😅💦
    ありがとうございます😊

    • 5月31日
あこちゃ

うちは1歳で12.5でした!
まだ歩けなかったけど靴はかして手を取って歩いたりしてました⭐️

  • リップヴァンウィンクル

    リップヴァンウィンクル

    私も一人で完全に歩けなくてもお外で歩かせたくて‼︎
    手を掴んで足を交互に出す練習してるので、サイズが会う頃外歩かせてみようかなと思います😄✨
    ありがとうございます😃

    • 5月31日
deleted user

私の子は1歳8ヶ月ですが
まだ12.5センチです!!

  • リップヴァンウィンクル

    リップヴァンウィンクル

    そうなんですね☺️
    子供の足のサイズってみんなそれぞれ違うのですね😄✨勉強になります!
    ありがとうございます😊

    • 5月31日
のん

うちは1歳の誕生日にファーストシューズを買ったんですが、11.5㌢の靴を買いました(ㆁᴗㆁ✿)
ただメーカーによっては作りが全然違くて11.5㌢のファーストシューズ履いててももらった12㌢の靴は小さかったです(ό௰ὸ)
今はファーストシューズが小さくなって13㌢の靴履いてます‼︎
ただうちは10カ月で歩いてましたが、靴を履かせるようになってから歩くまでに1カ月くらいかかりました(´・ω・`)

  • リップヴァンウィンクル

    リップヴァンウィンクル

    メーカーによりけりなんですね!
    やっぱり合わせてみないとわからないですね〜😅
    10ヶ月ですか!それはお早い😳✨
    靴を履くと歩きにくいんですかね?

    • 5月31日
  • のん

    のん

    12.5㌢の靴でも履かせたら小さかったので、やはりメーカーで全然変わると思います‼︎
    うちの子は靴を履いて歩く感覚が嫌だったのか、立ってはくれるものの歩いてはくれずな感じでした!

    • 5月31日
  • リップヴァンウィンクル

    リップヴァンウィンクル

    もはや何センチはあてにしない方が良さそうですね😂笑
    コンバース履きやすいといいけどなぁ…😭
    足の裏で地面を踏みしめていたのに、急に厚底が足の裏にあったら、赤ちゃん、感覚がわからなくなりそうですもんね💦

    • 5月31日
Riiiii☺︎

1歳2ヶ月で11.5センチでした。
今がどのくらいかわからないですが、平均だとだいたい12〜13くらいかなとは思います。
小柄だとまだ大きいかもだし、大きめだと入らない可能性もあります😅
つま先に少し余裕あるくらいがいいので、、、4ヶ月先がどうなのかはわからないですね😫💦

  • リップヴァンウィンクル

    リップヴァンウィンクル

    そうですよね〜😭先走り過ぎました😂💦
    とはいえ、もし合わなかった場合はファーストシューズの思い出として飾って置きます😌
    つま先に少し余裕ですね✨
    ありがとうございます😊

    • 5月31日
mm.7

上の子は1歳1ヶ月で11㌢
下の子は10ヶ月で12.5㌢でした!

  • リップヴァンウィンクル

    リップヴァンウィンクル

    本当に個人差がありますね‼︎😳
    うちの子今11cmなので、あと4ヶ月後はどのくらい成長するかしら😅
    楽しみに待ちます!
    ありがとうございます😊

    • 5月31日
あんちゃん

12.5センチでしたよー!
楽しみですね😍

  • リップヴァンウィンクル

    リップヴァンウィンクル

    わぁーぴったりです😍✨
    歩くのも待ち遠しいですし、可愛い靴を履かせるのも楽しみで、ワクワクが止まらない感じです😄
    歩くと大変だよ〜とは聞きますが、寝たきりだった娘が、よちよち歩くようになるなんて…と、子供の一年ってすごいなと感慨深いです☺️

    • 5月31日
こゆん

うちの子は一歳の時にファーストシューズを買って、12センチでした!
その時はまだ歩いておらず、伝い歩きだけでしたが、靴を履かせて、外出た時は伝い歩きさせてました(o^^o)

  • リップヴァンウィンクル

    リップヴァンウィンクル

    そうですよね!伝い歩きでもお外でれますよね😳😃✨
    伝い歩きあたりでお靴履かせてお散歩してみたいです〜☺️
    真夏かもしれませんが😅
    真夏もお外で散歩しますか?

    • 5月31日
  • こゆん

    こゆん

    滑り台とお砂場大好きっ子なので、夏場でも必然的に散歩することになりますね😂笑
    でも、伝い歩きの時期は、ショッピングモールのソファーの周りグルグルしてたり、室内で靴履かせて歩かせることが多かったですよ〜(o^^o)♪
    自由に歩かせて体力付けたせいか、今では身体能力の高さに驚いてます…笑

    • 5月31日
  • リップヴァンウィンクル

    リップヴァンウィンクル

    お母さんには酷な夏の紫外線ですね‼︎😂💦
    あ、そうですよね!
    室内でも靴履けますもんね!😳
    産まれてこのかた靴を履かせる習慣がまだ無かったものですから感覚が麻痺してました😅
    身体能力高い娘さん素晴らしい‼︎
    見習いたいです✨ありがとうございます😊

    • 5月31日