※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとんママ
子育て・グッズ

新宮町周辺の幼稚園についてお子さんを通わせている方、どこの幼稚園がおすすめですか?来年引っ越す予定で悩んでいます。プレなどの有無も教えてください。

福岡県 新宮町、もしくはその近辺にお住まいの方でお子さんを幼稚園に通わせてる方に質問です。

どこの幼稚園に通わせてますか?

来年新宮町に引っ越すんですが、どこの幼稚園に通わせようか迷ってます。

プレなどの有無もできれば教えてほしいです!!

コメント

はじめてのママリ🔰

町立が安いみたいですよ∩^ω^∩

  • とんとんママ

    とんとんママ

    町立検討してました!調べてみます。
    ありがとうございます😊

    • 6月1日
deleted user

うちは新宮町の町立に通ってまーす😄
町立なんでプレはないですが😓
園庭も広くて、遊具もいろいろあって、うさぎも飼ってて楽しく通ってます😁

  • とんとんママ

    とんとんママ

    町立検討してました!
    新居から歩いて5分ぐらいのとこにあるので。
    雰囲気等どうですか?
    色々教えて頂けると嬉しいです😍

    • 6月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    町立3つあって、うちは新宮幼稚園に今年通い始めたばかりですが、先生も親切でいい人ばっかりです😄
    他のママさんたちも気さくな人たちばっかりで付き合いやすいです😀
    毎年クラスごとにママたちの懇親会もあって仲良くなりやすかったです。
    ただ慣らし的なのが長いのがちょっと…ってくらいで
    習い事関係に熱心じゃなく、のびのび過ごせたらってならいいと思いますよ😄

    • 6月1日
  • とんとんママ

    とんとんママ

    そうなんですね!
    うちも新宮幼稚園を第一候補にあげてました!笑

    毎年定員割れと聞いたんですが、今年も人数少なめですか??

    • 6月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    定員100人に対して61人でした😓
    1クラス20人の定員らしいのですが、61人だったので15人3クラスの16人1クラスの計4クラスになって、1クラスずつの人数が少ないので逆に先生の目が届きやすいかなと思ってます😁
    まぁそれは入園人数次第なのでどうなるかはわかりませんが😅
    定員いっぱいだと抽選なので、私立とかの先着順とか面接の良し悪しではないので運次第なのかなと…
    けど役場の人もほぼ定員に達するこたはないって言ってました。

    • 6月2日
  • とんとんママ

    とんとんママ

    そうなんですね!ありがとうございます😊
    お弁当毎日持参なところがちょっと億劫ですが、(笑)ステキな幼稚園のようで安心しました💖
    今度見学に行ってみようと思います💓😍

    • 6月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    参考になってよかったです😁
    10月くらいだったかな?
    町立幼稚園合同の説明会があって、そこで願書と見学の日程表的なのがもらえたような気が…
    願書は説明会行かなくてももらえます😁
    見学は随時しているのかは不明ですが説明会後に2日くらいありましたよ!
    私は行ってないので内容的なのはわかりませんが😅

    お弁当めんどいです😭
    年少は秋から週4です。
    月に一回のお誕生日会の日には園でお弁当が用意されるみたいなので、その日はお弁当作りお休みできます😍

    • 6月4日
  • とんとんママ

    とんとんママ

    詳しく教えてくださり、ありがとうございます😊

    お弁当、秋から週四てことは残りの週一はお弁当食べずに早めに帰るってことでしょうか??

    • 6月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうです!
    水曜だけはずっと11時半降園です😅

    • 6月5日
  • とんとんママ

    とんとんママ

    そうなんですか😯!
    それは年長さんまでずっとですか?
    (質問ばかりですみません💦💦)

    • 6月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    多分年少さんだけと思います!
    年中さんからは毎日お弁当作りです💦

    • 6月5日
  • とんとんママ

    とんとんママ

    そうなんですね!
    色々教えてくださり、ありがとうございました😍

    • 6月5日