※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうママ
家族・旦那

義父とケンカしました。義母にグチグチ当たり始まり、そこから息子を巻…

義父とケンカしました。義母にグチグチ当たり始まり、そこから息子を巻き込み私ブチ切れ。
私が怒鳴ったら言い返せなくなってテーブルひっくり返す。
昔から自分が不利になると、物にあたったり義母につっかかります。
晩酌する人なんですが、とにかく義両親は金がなく、年金もほぼもらえない状況です。それは自分達が悪いのに、必ず「お前のせいで俺はこうなった」と義母を責めます。
義母も昔、借金して義父に迷惑かけてるので、それはわからなくもありません。でも生活するためには必死に働くしかないんです。それが奴にはわからない。毎日毎日「疲れた」「腰痛い」「腕痛い」
みんな疲れてんだよ。なに自分だけ不幸みたいな言い方してんだよ。

私もいつもケンカしてる2人を見てイライラしますが黙ってます。前回息子を巻き込んだ時に、次やったら出てくと、酒が入ってない時に言ったんですがまぁそういう奴は人の話聞きませんから。

テーブルひっくり返した時に出てくと言ったら「おー出てけ出てけ!」と言われました。義母にも出てけと言って、義母は出ていきました。私も子供達連れて出ていこうとしたら「2人がかわいそうだから俺が出てく」と言って出ていきました。
でも毎回2日くらいで帰ってくるんです。2度と帰ってくんなって言えばよかった…

ちなみに旦那がいる時はおとなしいです。女子供にしか言えない小さいヤローなんです。

息子も悲しくて大泣きしちゃって…こんな家にいさせて申し訳ない気持ちでいっぱいです。
もう無理だと思い旦那に出ていこうと言いましたが、私達もかなりいっぱいいっぱいの生活です。
でもあんなのとこの先何年も一緒にいたら子供達にかなり悪影響です。借金してでも出ようと思ってます。
私は間違ってますかね?😅長々と失礼しました🙇

コメント

Katty

お金の余裕は、心の余裕でもありますよね〜!
人のせいにするのは、良くないですよね!

借金して、返せて、幸せになれるなら間違いでは無いと思いますよ^ ^
ただ、その借金のせいで、更に悪くなる可能性もあるから、少しずつ貯めて無理はしない方がいいかもしれませんね!

  • ゆうママ

    ゆうママ

    そこは私もかなり悩んでる所なんです😭とりあえずすぐには出ていけないので、必死に貯めようと思います!
    ありがとうございます。

    • 5月31日