※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
妊娠・出産

検診前に体重増加で憂鬱。食欲が抑えられず、意志が弱いと感じる。検診の日は食欲がなくなる。

はぁー、今日検診なのに憂鬱...体重増加が止まらず、27w目前ですでに+10kg(;o;)抑えなきゃと思ってもなかなか抑えられない。食べたい物食べないと満足しないし、今日も怒られるの覚悟で行かなきゃ...
検診の日だけは食欲がなくなります...笑
はぁー、意志が弱いなー。べびさんごめんよー。

コメント

森のクマ

うちの病院は体重増加すると叱られてましたが、叱られる病院でしたか??
毎日1時間ウォーキングしてだいぶ違いましたよ(*´∀`*)

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    叱られはしませんが初期の時に1ヶ月で4キロくらい増えて増えすぎだね〜!1ヶ月1キロが目安だよ〜!と言われて前回なんとか1キロで抑えられたから何も言われなかったんですが、今回+2,3キロ増えてるので多分また言われるかなと...(;o;)しかも今回は2週間で2,3キロ増えてるので言われると思います(;o;)
    旦那に1人で歩くなと言われ、旦那が仕事から帰ってきたら少し歩くくらいしか出来なくて💦
    けどそんな事も言ってられなくなりました!1人でも歩かなきゃ💦

    • 5月31日
とみきち

産む時に大変になるのは
ぴっぴさんです。
はじめは辛いけど
少ない量が慣れれば、胃も小さくなりますよ

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    もちろん分かってます。
    気をつけてはいます。気をつけていても体重が増えちゃうんです。
    食べたい物ばかりを好きなだけ食べてる訳ではないです。
    我慢して我慢してどうしても食べたい時に少し食べるだけです。ストレスになるのが嫌なので。
    食べすぎた時には夕飯減らしたりと工夫はしてるつもりです。
    でもなかなか難しいんです。

    • 5月31日
  • とみきち

    とみきち

    うまいこと言えずに悪い気持ちにさせてしまい、すいませんでした

    • 5月31日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    いえいえ💦
    そういう風に言ってくれる方がいいのですが、分かっていても難しいのが現状で...

    頑張ります😓!!

    • 5月31日
  • とみきち

    とみきち

    私は妊娠糖尿病といわれ
    毎日血糖測って食事管理もしています。食べたいものも食べれず
    食も楽しめず辛い日々です。

    • 5月31日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    そうだったんですね💦
    だからなおさら厳しく言ってくれたんですね...ありがとうございます!
    なる前に改善できるところ改善したいと思います。

    • 5月31日
ゆぅ

私も止まらずです😂
検診が2週間おきになって、今回は怒られずに済むかもです😉
怒られるの覚悟で行ってましたが、そらでも前日から悪あがきで18時以降はなにも食べない‼︎とか調子が良ければ半身浴してみたりして少しでも減らしてました‼︎
検診終わればその日はご褒美DAYにして頑張ってます😍

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    毎度ドキドキで検診に行きます😭
    赤ちゃんに会えるのはすごく嬉しいのに体重言われるとどっとしんどくなります!笑
    先生は優しい人なのですが、なかなか抑えられないので食事指導とか入りそうで!笑
    検診の日だけご褒美DAYにすればいいのか!毎日でもないけど食べたいと思った時に、我慢してるし今日はいいか!って少し甘い物とか食べたりしたゃってました💦
    やっぱり湯船も使った方がいいですよね!!
    私も今日からまたお風呂入ろ😓

    • 5月31日
  • ゆぅ

    ゆぅ

    分かります‼︎「怒られるから行きたくなぁーい」ってよく言ってますw
    前に通ってた病院は体重管理かなり厳しいところで指導受けました😂栄養士さんは優しくて良かったですがw
    ご褒美ないと頑張れないです( ´_ゝ`)
    シャワーでも体重減るので、病院行く前に軽く入ったりしてる時もあります笑 友達の奥さんは半身浴で1キロ落として病院行ってましたよ笑

    • 5月31日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    なんか昔は20キロとか普通に増えててもそこまで言われなかったみたいですが、今の時代は5キロまでねー!って言われる所が多いと聞いてそのつもりだったのに💦笑

    1キロでも減れば最高ですが私の体は多分減りませんよ!笑
    もう今日は諦めます!もうすぐ病院だー😭

    • 5月31日
sa.ao.non

わかる。検診が近づくたびに野菜鍋が多くなりますうちは。笑
わかってても我慢してストレスはよくないから代わりになるものを探したりするしかないですよね。。運動は嫌い!笑

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    辛いですよね💦
    検診言って注意された時の1ヶ月は1キロで抑えられたのに前回何も言われなかったからって少し浮かれて2,3キロ増えちゃいました😢
    我慢してるつもりでも自分に甘くて困っちゃいます。
    後悔するの自分なのに😭
    ほんとに我慢しすぎてストレスになるの嫌ですよね!!
    毎日我慢してる訳じゃないけどあぁーーーってなっちゃいます💦
    妊娠する前はそんなに食べても太らなかったのにこんなに勝手に体重増えていくんだから驚きの日々です😓

    • 5月31日
  • sa.ao.non

    sa.ao.non

    そうそう、前回であまり増えてなかったから調子乗ったら2週間後2キロとか普通に。。笑笑
    我慢するとやっぱ増える気がするし、ほんとなんだろう。妊婦って幸せっぽく見えるけど実はかなりストレスと我慢とですよね。💦

    • 6月5日
れもん

ほとんど食べてなくても増える時期ですよね、ほんと、、、
私野菜鍋エブリデイでもその頃めっちゃ増えましたもん_(:3」z)_

体質もあるかなぁと思うんですよね、、、
元の体重にもよりますし、妊娠糖尿病とか、高血圧とかが無ければ極端な制限はしない方が良いかと思いますよ。

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    やっぱりそうなんでしょうか💦
    まぁー少なくとも食べちゃってるから増えるんでしょうけど自分の中では好きな物食べてもセーブはしてるつもりなんですが甘いですよね😢
    糖尿病と高血圧の検査は多分もうすぐやるのですが正直こわいです💦
    塩分だったりとかは気をつけてるつもりですがどうでしょうか😭

    • 5月31日
  • れもん

    れもん


    私は長子のときは妊娠糖尿病でしたが、これは食生活というようは遺伝によるところがほとんどかと思うので、節制しててもなるときはなるので、なった時に対処すれば大丈夫ですよ!

    (妊娠中は赤ちゃんに栄養を上げるために血糖値を下げにくくするホルモンが働くそうです。普通の人はその分血糖値を下げるホルモンがいつもより大量にでるそうですが、私は体質的にそのホルモンをあまり出せないようで、、、)

    妊娠してると甘いものがめっちゃ食べたい&美味しいのなんでなんでしょうね、、、_(:3」z)_

    • 6月1日
ルル

私は出産までに15キロも増えて毎回怒られるの覚悟で検診行ってましたw
臨月頃は全然食べてないのに体重増加が止まりませんでした💦
もぉー最後は開き直ってましたw
無事に産ませてくれるのが先生の腕の見せ所でしょみたいな感じでw

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    正直開き直りたいです!笑
    けどさすがに不安で😅
    産んだら痩せればいいや!とか思うけどどんどん自分の体がブクブクしていくのを見てほんとに見憎い😓笑
    女ってよりお相撲さんなのかな?って思っちゃって!笑
    今からでも出来ることは少しでもやろうかなって思います😭

    • 5月31日
えぬ。

わたしも食べたい物を食べないと気が済みません😭
でも最近、夜は我慢して我慢したご褒美で朝に甘い物とか食べるようにしてます🙋体重増加はなんとなく抑えられてます!なるべくストレス溜めないように出来る方法を探して頑張りましょ😘

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    やっぱりそうですよね💦
    自分に甘すぎる自分が嫌ですよね💦

    私も夜は我慢してるつもりでも体重は増えちゃいます😢努力が足りないんですよね😢

    ストレスだけは溜めたくないので出来ること今からでも少しはやらなきゃなって思ってます😭
    頑張りましょうね😭💓

    • 5月31日