※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こころ
ココロ・悩み

現在切迫早産で入院中。NSTで張りが出て緊張している。不安や疲れもあるが、赤ちゃんのために頑張っている。

切迫早産にて入院中です😭💫
入院して1週間(28w〜現在29w2d)
昨日のお昼に点滴から
内服薬に変わり
夜のNSTで突き上がるような張りが見えました。
でも痛くはなくそのまま
朝まで寝る事も出来ました。
起きてからも痛みなどはなく
お腹を触った感じも固くもありません。
でもNSTをすると緊張して張ってしまいます。

昨日のNSTをやるまでは
一切張りなどはなかったのですが
嫌いな担当+NSTだからか
尚更張ったような気がします。

また戻っちゃうのかな。。
血管がよろしくなく
腕から管を入れてましたが
それも炎症を起こし
次は首だねぇ。と
怖い、無理。帰りたい。。
でも赤ちゃんの為頑張る。。
でもボロボロだよ。。

コメント

deleted user

私も今切迫入院中です。
1人目も27w〜37wずっと入院していました。
点滴生活ツライですよね。
私も血管が弱くて漏れたり、血管痛やらで週に何度も刺し直すし、毎回失敗されて4回目でようやくです。痣だらけです。
でも、首に刺す事あるんですね。それは怖いですし、もう少し負担のない方法を考えてくれてもいいと思いますね。

ストレスで張るんですかね。
体質的にただ張る人もいるみたいですし、頻繁じゃなくて頚管が短くならなければ大丈夫みたいですよ。
内服に変わったって事は退院が近いんじゃないんですかね。
様子見てこのまま帰れるといいですね!

  • こころ

    こころ

    コメントありがとうございます😊
    長い入院に痛み、痣って…😓
    なつさんも辛いのに
    励ましのお言葉ありがとうございます😭💓

    私の場合
    腕に点滴をさせなくて
    手の甲に刺してて
    両手ボロボロで
    カテーテルで入れてたんですが
    炎症を起こしてしまい
    次は首かなーと言われました😅
    運良く、内服に切り替わったので
    良かったのですが
    これから点滴に戻される恐怖が。。

    でも先程
    看護師さんに触ってもらった所
    張りはないよと言って頂き
    少し安心しています💫💫
    頸管の方は
    やはり少し短めであるらしく
    入院してから
    少しは良くなったとの事でした😅

    出来れば
    今日帰りたいですが
    無理そうなので
    週末退院を目指します😭💦

    • 5月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    手の甲に刺してるんですか?
    それは痛いし動きにくいし大変でしたね。
    カテーテルとか聞いてるだけでもクラクラします。
    内服に変わって良かったですね。
    退院してこのまま自宅安静でも頚管がもつといいですね。

    私は今回初期から寝たきりでしたが、やっぱり家がいいですね。家族には迷惑掛けますが。
    後期になっていくと動くと張りや頚管が短くなっていくので、病院に戻る事のないようお大事にしてください。

    • 5月31日
  • こころ

    こころ

    入院初日に
    左利きということで
    右の手の甲に刺され
    3日目に腫れ出して
    左手に変えましたが
    シャワーに入り
    1日で駄目になり
    カテーテルと言う結果になりました😭
    管が詰まった翌日が
    検診で内服に移行できたので
    詰まった夜は痛いのを我慢して
    手の甲に点滴を😰
    だからもう戻りたくないです😕💦

    幸い
    退院後は実家に帰れて
    呑気な言い方で上膳据膳😓
    まだ子供も居ないので
    旦那と2人で実家に
    このまま2ヶ月か出産して1ヶ月
    戻ろうかと言う話になっています😰

    とりあえず
    良い方向に向かいたいです😕💫

    • 5月31日
ヌーピー

おはようございます☀

私も切迫早産で27週から入院しています。
ずっと点滴辛いですよね。。
首に点滴って怖い😱内服になってよかったですね😭
私も普段張らないのに朝モニター付けると軽く張るので凄く分かります😂

私はお風呂入る時に外すたびに右左と交互に腕にしてましたが固くなってきたので、昨日ついに左手の甲に刺されました😞

  • こころ

    こころ

    コメントありがとうございます😊

    辛いですねー😓💫
    すっごくわかります!!
    緊張で😭💦
    でも助産師さんが言うには
    自分で張りを感じ取れてるから
    全然良いんだよと言って頂き
    少しホッとしています👌

    交互につけられるのも
    嫌ですね😰💦
    手の甲はテープの痒みや
    よく動かすから
    気になって気になって
    私は犬じゃない!!って
    泣きながら旦那に訴えました😰

    • 5月31日
  • ヌーピー

    ヌーピー


    私も28週あたりで、この周期で張りを感じてるのは凄いねと言われました😅


    お風呂入る時には血管が腫れているのでむしろ交互じゃないと痛くて😅
    手の甲はよく動かすのでテープが既にボロボロですし洗顔が出来ないから困りますね😭洗顔シート買ってきてもらって既に重宝してます笑
    旦那に手の甲とか不自由やねと言われました😞

    • 5月31日
  • こころ

    こころ

    やはり凄いんですか😓💦
    私は頸管が30mmしかなく
    張ったら開く可能性有るからと
    即入院になりました😰

    トイレの後の
    手洗いも気を使いますしね!!

    色々不自由過ぎて
    ストレスにもなりますしね😢💦

    • 5月31日
  • ヌーピー

    ヌーピー

    やっぱり産院によって入院の目安違うんですね🤔
    私は20週の時点で30ミリなくて、安静・張りどめでなんとか頑張って子宮頸管16ミリまで短くなって入院でした😅20週から入院も辛いだろうって事で様子見られてたのもあるかもしれませんが。。

    早産の危険性があるから点滴してると思って乗り越えてますが、不自由には変わりないですよね😞

    • 5月31日
  • こころ

    こころ

    うちは市立病院なのですが
    やたらと厳しい気がします😭💦

    我慢にも限界が。。って
    なって来ますね😅💫
    私は特に意志が弱いので😢

    • 5月31日
  • ヌーピー

    ヌーピー

    市立病院なんですね。
    やっぱり厳しいイメージ持っちゃいますね🤔

    ストレス感じてしまいますが、赤ちゃんにも伝わると思いなるべくストレスとして感じないように心がけてます🤗

    • 5月31日
  • こころ

    こころ

    やはり持ちますよね😅💦
    先生も慎重と言うか😅
    でも
    私があまりにも泣いて
    過呼吸まで起こしたので
    旦那と話し合いをしてくれて
    薬の量を減らし
    徐々に内服までたどり着きました😢💫

    もうそろNST…
    吐き気してきました( ̄▽ ̄;)

    感じます!!
    そんな時はアロマで
    少し落ち着くようにするといいよーと
    看護師さんが貸してくれました😰💦

    • 5月31日