※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺー
妊娠・出産

妊娠13週の妊婦です。エコー写真で心配な浮腫があるか不安。NTについては触れられず、再度受診しようか悩んでいます。意見を聞きたいです。

妊娠13週の妊婦です。昨日妊婦検診を受けてきました。診察中は丁寧に診ていただき順調と言われたのですが、自宅に戻りもらったエコー写真をみて頸部に浮腫があるのではないかと心配になりました。診察中はNTについては全く触れられていません。背中側のモヤモヤは胎盤に繋がるへその緒にも見えるし…。再度受診しようか迷っていて…心配なのでみなさんの意見を聞かせていただけたらと思います。

コメント

ごめんなさい。全然気にならないというか浮腫みの部分がわからないです😢

• ぺー

ぺー

早速お答えくださってありがとうございます!つわりでナーバスになってるせいか細かい影が気になってしまい質問させていただきました💦そう言っていただけてホッとしました。

• 5月31日

退会ユーザー

わたしも妊娠中口唇口蓋裂が気になったり色んなところが気になってよく泣いたりしてました😢気にするな!と言われても気になりますよね💦

• 5月31日
  • ぺー

ぺー

そうだったんですね💦自分だけだとマイナスの方に考えてしまいますよね😥これからも悩みは尽きないと思います…。でも安心しました。共感していただけるのも嬉しいです!!ありがとうございます😊

• 5月31日
なゆ

頸部のモヤモヤっと
してる部分ですかね?
特に何もないのではないかと思いますが、
このエコー写真があるということは
先生も見てるはずなので
エコーの際何も言われなければ
問題ないのだと思います💦

• ぺー

ぺー

そうです〜!!はっきり見えないので違うかなぁとは思ってもモヤモヤしてしまって💦たしかに先生も見てて異常なら言いますよね!
    お友達のお子さんも無事生まれて良かったです✨次回の検診楽しみに待ちます!ありがとうございます😊

• 5月31日
  • なゆ

なゆ

先生が見逃すことはないと思うので、
    そんなに心配しなくてもいいと思います☺︎

お気になさらないでください〜🙆

• 5月31日
  • ぺー

ぺー

そうですよね!冷静な意見が聞けて安心しました✨赤ちゃんのためにもなるべく心穏やかに過ごしたいと思います😊ありがとうございました!!

• 5月31日
オムハンバーグ

んー?むくんでないようにみえますよ☺
先生から言われてないんですよね?なら、大丈夫かと。
友達の子も首のむくみ...と言われてましたが、元気な健常児でしたよ😃

• オムハンバーグ

オムハンバーグ

大丈夫です💓
    心配しちゃいますよね😅

心配のモヤモヤは付き物ですが、その子の一生に一度しかないトツキトオカ...できるだけ楽しんでくださいませ✨
    可愛い横顔です💓

• 5月31日
  • ぺー

ぺー

そうですよね😓この子がお腹に居てくれる幸せを感じながら過ごしたいです!心配し過ぎず、エコー写真をニヤニヤしながら眺めるようにしますね💓(笑)
    ありがとうございました😊

• 5月31日
  • オムハンバーグ

オムハンバーグ

それが一番です💓
    妊婦、懐かしい✨
    すくすく育ちますように...😳💓👶

• 5月31日
  • ぺー

ぺー

れいさんのお子さんもすくすく育ちますように💕本当にありがとうございました😊

• 5月31日
  • オムハンバーグ

オムハンバーグ

ありがとうございます💓

• 5月31日
ぺー

ごめんなさい、れいさんの回答の内容と一部勘違いしてしまいました💦💦

ぺー

ありがとうございます😊
安心しました!!お友達もすごく心配なさってたでしょうね💦生まれてみないとわかりませんが、楽しみな気持ちで待ちたいと思います✨ありがとうございます😊