※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
妊娠・出産

皆さん胎教にいい音楽など聞いてましたか🙂?何週目くらいからどんな音楽をどんな時に聞いていたのか、教えて下さい😻!

皆さん胎教にいい音楽など聞いてましたか🙂?

何週目くらいからどんな音楽を
どんな時に聞いていたのか、教えて下さい😻!

コメント

安定期に入ってから、胎動に良いかは分かりませんが、ピアノ音楽を聴かせるとポンポンと元気に動いてくれるので聴かせてます!ジブリだったりクラシックだったり…。家事がおわったあとのリラックス時間にしてます🌼

• ゆ

ジブリいいですね😃!
    クラシックはジッと聞いていられそうにないのでw
    安定期に入ってからでいいんですね♡
    参考にします!ありがとうございます😊

• 5月31日
パイナポ

6カ月頃からクラシックをよく聞くようになりました!
特にモーツァルトは私や隣で聞いてる夫までもすぐに眠くなり、最終的に寝てしまうんですが😅(笑)気持ちいいです♪
ママがゆったりとした気分になれる音楽がいいみたいですよ!
どんな時という時間は決めてないんですが、基本的にリラックスしたいな~と思ったら聞いてます😊

• ゆ

クラシック…私も即寝しそうです😂
    ま、寝るのもありですかね!?笑
    ゆったりした気分になれるならクラシックに限らなくてもいいんですかね?
    参考にして、YouTubeやCDショップ見てみます!
    ありがとうございます😊

• 5月31日
ひまわり

20週ころからお風呂後にストレッチをしながら音楽流してます!私はディズニーが好きなので、ディズニークラッシックやディズニーソングのオルゴールやピアノなど♡自分が好きな曲だと自分もリラックスできるし、子どももディズニー好きにならないかなーなんて淡い期待もあります(*^^*)

• ゆ

ディズニークラシックなんてあるんですね😳!調べてみます😻
    ディズニー好きになったらいいですねー💕
    20週頃になるとストレッチしてもいいんですか?まだ悪阻がピークでずっとゴロゴロしてるので体なまりまくってます😭w

• 5月31日
  • ひまわり

ひまわり

クラッシックやオルゴールの音はお腹に届きやすいそうですよ(*^^*)旦那には「もう洗脳始めたのか…」と呆れられてますが笑
    安定期に入ってからストレッチ始めました!柔軟や肩ほぐしなどマタニティヨガで教えてもらったものをやってます(*^^*)元々運動が好きなのでそのくらいは毎日しないと落ち着かなくて(^^;

• 5月31日
  • ゆ

そうなんですね!なるべくクラシックやオルゴールで自分の好きな曲探してみます❤️
    でもママが好きなもの子どもも好きになってくれたら嬉しいですよね😆💕
    わたしも元々ヨガしてたんですが、安定期入ったらマタニティヨガで復活してみます😊!

• 5月31日
珠菜

私は普通に好きな音楽聞いてました。
洋楽JPOPボカロ

妊娠中の音は本当に聞こえてるようで陣痛が来る前日まで仕事をしてたのですが、泣き止む寝るのは仕事場の機械の音で寝ます(><)
お腹の中で聞いてたからなのか機械の音が効果てきめんでした(^_^;)

なので生まれた後のことを考えて、オルゴールが一番無難かなと思います
赤ちゃんと一緒に寝る時に、好きな音楽流すと寝れないので、オルゴールだとあまり気にならず寝れます

文章にまとまりがなくてすみません

• ゆ

そんなにも影響するもんなんですね!
    そうですね、出産後のことを考えるとオルゴールなどは無難でいいですね😃!
    いえ、わかりやすかったです!
    ありがとうございます😊

• 5月31日
はる

28週くらいから音楽を聴き始めました✨
私は久石譲さんのピアノが
大好きなので、
毎日空いた時間や寝る前に
聴いていたんですが
いまいち効果がわからず。。
こんなもんなのかな?と
思っていたところ、
ディズニー大好きな旦那が
ディズニーのオルゴールメドレーをかけたところ、
びっくりするくらい動きました笑
どんな時でもこの曲をかけるとお腹が波打つ程の胎動を感じます🙄 笑
もしかしたら赤ちゃんも
好みがあるのかなーなんて
思いました🤗

• ゆ

皆さん安定期過ぎてから聴き始めるんですね!
    今聴いても意味ないのかな?🤔
    そうなんですね!好みもあるのかも!
    お腹の子の様子も見てみて、好みにあったものを探していくのも楽しみになりそうでいいですね😊!

• 5月31日