※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
©️
妊娠・出産

家から実家まで車で2時間半の距離で、36週に里帰り予定ですが遅いでしょうか?旦那と一緒にいたいけど、仕事が忙しくなるため会えないことが心配です。皆さんはいつ里帰りしますか?

里帰りされる方は、いつくらいに里帰りされますか?
家から実家まで車で2時間半の距離で、予定では36週に里帰りしようと思っていたんですけど遅いんですかね😓?旦那さんとできる限り一緒にいたいのと、里帰りしてからは旦那は仕事が忙しくなるため、赤ちゃんが産まれる時くらいにしか会えません😭😭
皆さんならいつくらいに帰りますか?

コメント

まー☆

病院が何週から来なければいけないなどはありますか??
私は32週から通わなければならないので、
32週に里帰りする予定です!
私も主人となるべく一緒にいたいのですが、
初産なので母の手助けが欲しいのと、
主人も仕事が遅いので、里帰りの方が安心すると言っているため、里帰りすることにしました!

  • ©️

    ©️

    1番遅くても36週までと言われました!
    私も初産なので、母親の助けが欲しくて里帰りします!お互い元気な赤ちゃん産みましょう💕コメントありがとうございました😊

    • 5月31日
みぃ

わかります!
私も旦那と少しでも一緒にいたくてギリギリまで家にいました👍🏻💓
予定日の1週間前に里帰りしようとおもっていたら私の場合、急遽帝王切開になってしまったので帝王切開の前日から里帰りしました!

参考にならずすいません( ・᷄-・᷅ )

  • ©️

    ©️

    ギリギリまで一緒にいたいですよね😭💕
    そうだったんですね!
    私もできる限り一緒にいようと思います😊
    コメントありがとうございました✨

    • 5月31日
きのこ

34週と3日目に里帰りしました。
友人で36週に生まれてしまった子がいたので、念のため早めに里帰りしました。
旦那さんとは毎晩LINEのビデオ電話してました📞(旦那のタイミングで仕事終わりや寝る前になど時間はバラバラでした)
結果として39週5日目で生まれたのですが、これからなかなか遊べなくなるだろう友人達とギリギリまでランチへ行ったり出来たから良しと思っています♪

  • ©️

    ©️

    車で2時間半ですが、もし急に産気づいた時のことを考えたらもう少し早めに行くべきですよね😞💦
    ビデオ電話、私達もしたいと思います😊💕
    コメントありがとうございます✨

    • 5月31日
✻chii✼

出産はいつ何があるのか分からないので、30週ならもうそろそろ帰るくらいがちょうどいいと思います!

  • ✻chii✼

    ✻chii✼

    ちなみに私は里帰り先が新幹線と車で7時間以上かかるので、1人目は今くらいで2人目は安定期入ってすぐから帰ってきました!
    旦那さんと離れるのは寂しいけど、それ以上に子どもの事を考えて早めにしました🙆‍♀️

    • 5月31日
  • ©️

    ©️

    そうですよねっ😭あっという間に30週で、だんだん遅いんじゃないか不安になってしまって…素敵なアドバイスありがとうございます😊
    赤ちゃんのためにも里帰り少し早めます!コメントありがとうございました💕

    • 5月31日
なな

私は36週に入る2日前に里帰りしましたよ^ - ^!

  • ©️

    ©️

    なるほど🤔💕
    36週が丁度土曜なので、色々考えて里帰りしたいと思います!
    コメントありがとうございました😊

    • 5月31日
ゆ

私も旦那さんとギリギリまで一緒にいたいので段々寂しくなってきて里帰りが嫌になって来ました😞💦
里帰り先の病院によっては何週までに受診してくださいって言われるところもあるので病院に早めに聞いた方がいいと思います💦
私のところは32週までに1度受診しなくてはいけないのでそのくらいに帰ります😭

  • ©️

    ©️

    私も里帰りの予約したあと、やっぱりやめようかめちゃくちゃ悩みました😭
    病院には36週までにと言われました!
    なにがあるかわからないので、もう一度時期を考えて里帰りしたいと思います😊
    コメントありがとうございました✨

    • 5月31日
しましまぐるぐる

家から実家まで3hの距離で里帰り中です!
わたしもギリギリまで旦那の元に居てあげたかったですが(1人じゃ何もできない人なのでw)里帰り先の病院から32週までには帰ってきてくださいね〜と言われていたのでその辺りに帰りましたよ!!

今が安定していても、いつ何があるかわからないですし、早めに分娩先で見てもらっておいた方がいいと思います_(:3」z)_♡

  • ©️

    ©️

    出産までもう少しですね😊💕
    里帰り先の病院には36週までと言われてるんですが、たしかになにがあるかわかりませんもんね💦
    もう一度よく考えて里帰りしたいと思います!
    コメントありがとうございました✨

    • 5月31日
バンビーノ

私は、明後日帰る予定です!
里帰り先まで、車で2時間弱
今の病院からは、何があるかわからないから37週には帰省してと言われました!里帰り先は、昨年年末に診察に行き、37週でもいいと言ってもらえましたよー。

  • ©️

    ©️

    私のところは36週と言われました!
    病院によって、時期は様々なんですね🤔
    コメントありがとうございます😊

    • 5月31日
こまき

私は34〜35週の時に検診を受けるように言われてましたが、
切迫早産+逆子だったので30週までに帰るように言われました!

病院によりけりですが、
紹介状を書いてもらっての里帰り(転院)扱いだったので、
1度里帰り先で検診受けてしまったらそちらに行くしかないので、
何かあった時にスムーズに対応してもらえるよう、30週から産後1月までの約4ヶ月を実家で過ごしてます😂

私の場合、元々行ってたクリニックが超低体重児に対応していなかったので、
切迫早産の診断が出た際にすぐ里帰り先の総合病院を受診するよう言われましたが、
そもそも車での移動をNGされるくらいまでの状態だったので、
里帰りしないといけないけど危ない…という事で、
NST何日か付けて張ってないことを確認して、その足で速攻で里帰り先に向かいました💦(片道2時間半)

確実に、元気なうちに里帰りした方が安心です!
何かあってしまっては、移動が出来なくなる可能性があることを身をもって経験しました💦

  • ©️

    ©️

    病院によって違いが結構あるんですね🤔
    本当になにがあるかわかりませんもんね😭💦
    アドバイスありがとうございます!もう一度時期を考えて里帰りしたいと思います😊
    コメントありがとうございました✨

    • 5月31日