※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか.+*:゚+。.☆
子育て・グッズ

寒暖差が激しい季節ですね。初ママの方が、夜のベビー布団について相談しています。冬用の布団が暑いかどうか気になるようです。

寒暖差の激しい季節になってきましたねぇぇーー。
3ヶ月の息子を育ててる初ママです。

皆さん、夜の掛け布団どうしてますか??
私はベビー布団を使ってるんですが、まだ冬用の分厚いのは暑すぎですかね??
昨日、触ると足に汗をかいていたので暑いのかな??とか、思ったんですが。

良ければ返答お願い致します。

コメント

こちょい

朝晩冷えるから心配ですよね( >_<)
うちは、ふとんを蹴ってしまうことがあるので、肌着&キルティング地のパジャマに薄手のスリーパーを使っていますよ♪

そうなんですよねぇ。本当、難しいです。
私達が肌寒いくらいが丁度イイとかも聞きますが、どぉーしたものかと(;´д`)トホホ…

こちょい

加湿器つけるのもいいですよ♪風邪予防にもなるし、お部屋が上記で暖かくなります(*^^*)

みーさんママ

うちはまだ厚めのタオルケットかけてます。でも蹴り飛ばしてしまって、いつも起きたら脱げてます。足も冷たくなってるので、そろそろ買ったスリーパー着せようか迷ってますが、それはまだ暑そうかなと💦この時期迷いますね。

みー

私もちょうど悩んでいたところです>_<
うちは、タオルで軽くおくるみにして、さらにバスタオル、赤ちゃん用の羽毛布団をかけているのですが、同じように、足に汗をかいていたり、暖かかったりで、暑くて寝苦しいのかな?と思っているところです~_~;

今夜も寝かしつけ真っ最中で、布団、何かけてあげようか悩んでいます…難しいですよね💦

回答になっていなくてごめんなさい>_<

なるほどっっ!!!やってみます🎶有難うございます

昨日、今更ながら暑かったからかな、寝付きが悪くて。スリーパー私も買いました!寝相の悪さ本当に笑っちょいますよね。

今日は、タオルケットかけて寝入ったら、布団かける作戦でいきます(笑)
昨日、すくすく子育て📺てあかちゃんはねる時に体温下げるから暑くしたらダメだと言ってました。

みー

そうなんですね!いいこと聞きました!
うちも早速、その方法でいってみます^ ^

早速!実戦!!
何も掛けずに寝ましたぁー!!!!いつもなら、泣くのに。
やっぱり、暑かったんかなぁー??
もぉー少し寝入ったら布団かけよっっ!!
成功しますよぉーにぃー!

タオルケットもけ飛ばしたので、何もかけず様子見てたら寝ていきましたわぁ(笑)