※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MII
子育て・グッズ

保育園の靴は歩くようになって買ったくつをファーストシューズと考えればいいですかね?西松屋かバースデーどっちがいいでしょうか?

明後日から保育園開始で、今日面談に行って来ました。
歩けなくても園庭や砂場に出るので靴を用意するように言われました。
10歩くらい歩きだしたらファーストシューズでちょっといい靴を買って大切に保管しようと思っていたのですが、保育園の靴がファーストシューズになってしまいますよね💦?
固く考えずに保育園の靴はただ外に出るようなので歩くようになって買ったくつをファーストシューズと考えればいいですかね💦?
その場合保育園の靴は西松屋かバースデーどっちがいいでしょうか?

コメント

咲や

IFMEはいかがでしょう?
バースデーは近くに無いので分かりませんが、西松屋には置いてありますよ😉
そこまで高くなく、丈夫で子供専門ブランドなので、保育園使用にも耐えられると思いますよ😁

• MII

MII

見てみます!
    ありがとうございました☺️

• 5月30日
ayuko_o*

保管したいのであれば保育園用とは別にしたほうが良さそうですね💦
保育園用ですぐに汚れるとしても、歩き始めの足首が安定してない足には西松屋やバースデイではなくアシックスやニューバランス、ミズノ等のハイカットでしっかりしたものが子どもの足には良いと思います。
うちはスポーツをしていた旦那のこだわりで靴は普段用でもお出かけ用でも良いものしか履かせて無いです。

• MII

MII

まだ伝い歩き2歩ですが、先日支援センターで足の講習があり靴は子どもへの投資でいいものを!と教わりました。
    なのでファーストシューズはいいものをと考えていました。
    まさか保育園で歩かないのに必要とは💦
    ありがとうございました☺️

• 5月30日