※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 えむ
妊娠・出産

妊娠6週目で鮮血が出て受診したが、胎芽と心拍は確認。安静指示なし。同じ経験の方いますか?鮮血があっても出産成功した方いますか?初めての経験で不安です。

妊娠6週目です🐣

昨夜からピンクのおりものがあり、先程鮮血に変わったので急遽受診してきました!!
結果、胎芽と心拍が確認できて大丈夫だったんですが…特に安静の指示や薬の処方もありませんでした。少量なら様子をみてくださいとのことでした。
先生によって見解は違うとは思いますが、同じような経験の方いらっしゃいますか?
また、鮮血があっても無事に出産された方はいらっしゃいますか?
初めての経験なので教えていただければありがたいです😭

コメント

ミミ♡

心配ですよね。
私も同じ時期そうでしたが、無事に出産しましたよ💡
急に3日間くらい鮮血が出続け、でも様子を見ました。
病院には行ってません。笑

心配な事があれば命に関わる事かもしれないので、病院に行く方がいいと思います!
今回は様子見でよかったですね😃!
先生がそう仰っているのなら、大丈夫ですよ✨
あまり心配なさらず😊
私も2人目が出来て、心配事があれば次は病院に行って色々聞きたいと思います。笑

•  えむ

えむ

ありがとうございます😭
    少し安心しました💓
    病院に行かなかったんですね!笑
    本当に心配で不安で仕方ないです…
    でも、あまり気にせず赤ちゃんを信じたいと思います!

• 5月30日
ぶーこ

私も初期はずっと茶オリが続いていました。
その度に受診しましたが、赤ちゃんは無事で薬も出されませんでした。
私の通ってる病院は、淡白なのか?初期の出血はよく見られるし、それが必ず流産に繋がる訳ではない、さらに万が一流産になっても、それは仕方ないことです。と言われました💦
なので安静にするようにとも言われませんでした。

ただ、私は、その前にも2回流産を経験していて、その時も出血があったので自宅で安静にしていました。

今回も出血はありましたが、なんとか17週まで育ってくれています。
心拍も確認できるとのことなので、あまり心配しすぎないでリラックスして、自宅安してください😊
きっと大丈夫ですよ!

•  えむ

えむ

ありがとうございます😭
    私のかかりつけもそんな感じです💦初期の流産は子どもの原因が多いので、私が安静にしてもしなくても防ぎようがないみたいなことを言われました。
    そうですね‼リラックスが大事ですよね✨ありがとうございます💕

• 5月30日
amママ

上の子の時は6wから9wまで鮮血も含めて毎日出血してましたが、元気に生まれてきました!
いまお腹にいる子も5w2dで、大量鮮血出血しましたが胎動が痛すぎるくらい元気に育ってますよ❣️
心配な気持ちは分かります💦
ただ妊娠っておめでたい事ですから、楽しいこと考えてお腹のベビちゃんの事信じてすごしましょー!

•  えむ

えむ

ありがとうございます😭
    毎日出血してても、ちゃんと無事に産まれてきてくれたんですね‼
    それを聞いて少し安心しました✨
    あまり考えず赤ちゃんを信じたいと思います❤️

• 5月30日