※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
暁茉
子育て・グッズ

一歳半の息子がファーストシューズを履いているか心配です。普通の靴との違いは柔らかさだけで、普通に歩ける子どもには大丈夫でしょうか?

ファーストシューズって、普通に歩けるようになってる子どもに履かせても大丈夫ですか?

現在、一歳半の息子ですが、一歳三ヶ月から普通の靴を履いていました。
新たに現在ぴったりなサイズの靴を買ったのですが、あとからそれがファーストシューズだと気付きました。見た感じ、普通の靴より柔らかいだけだから大丈夫かな?と思うのですが、どうでしょうか??

コメント

natsucan

たぶん靴の底が柔らかいので石とかかたいもの、とんがった物踏んじゃうと痛いと思います(^◇^;)
あとはそこまで滑り止めがないと思うので濡れてる所や雨の日などのスリップも怖いですね(>_<)

• 暁茉

暁茉

回答ありがとうございます!
    あ、そういうものなんですね!
    よく考えると、ファーストシューズって基本、家で履くものなんですね(^_^;)
    外で履かせるのはやめておきます💦
    誰かに譲るか考えます(^^)

• 11月8日