※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちゃん☆
子育て・グッズ

母乳過多で乳腺炎にならないように甘い物を我慢しているが、我慢できずイライラしている。母親には我慢すべきだと言われている。

完母の方は乳腺炎になったりしないように甘い物や脂っこいものを食べないように我慢されてますよね??
私は母乳過多で助産師さんからおいしい食べ物食べると胸がすごいはって乳腺炎になると悪いから食べないようにと注意されています
脂っこいものはそこまで好みではないため我慢できるのですが甘い物が大好きな私は甘い物が我慢できないです
と言っても全然食べていないのですがすごくイライラしてしまいます
イライラしてるのが分かるのか母にそんなイライラするなら食べればいいと言われています
我慢するべきですよね
辛くて仕方がないです(>_<)

コメント

3mam

私も完母ですが
なんでも食べてますよー!
でも乳腺炎になってません!
体質にもよるかもしれませんが…

といっても食べすぎるのは
良くないと思うので
食べすぎない程度に食べて
食事は和食を意識して
食べてます\( •̀ω•́ )/

私も1ヵ月半くらいまでは
溢れるくらい母乳が出て
すぐ張ってしまって
乳腺炎が心配でしたが
1ヵ月半すぎから差し乳?に
なったのか飲む量ずつ
出るようになりましたヽ(*´∀`)ノ

ストレスが溜まらない程度に
食べてみてもいいかも
しれませんよ😌

私も完母で育てています♡
母乳の出もものすごく良く病院でも言われました(⋈・◡・)
確かに油っぽいものや甘いものを摂りすぎるとカチカチになったり味の心配がありますが食べないことでイライラしてしまうなら食べ過ぎない程度に少しだけ食べてみるのも良いかもしれません◎

あくまでも私の場合ですが今の所、甘いものを量を制限しながら食べてしまっていますがおっぱいトラブルおきてません(´・Д・)

体質的に乳腺炎になりやすい方もいるみたいなので参考までに♡

めんま

すいません、甘いものしか食べてないんじゃないかってぐらい食べてます( ゚д゚)むしろ出産した2時間後ぐらいにチョコレート食べました!笑

お医者さんがかなり個性的で
ストレスになるぐらいならなんでも食べたいもの食べなさいって方針だったので、遠慮なく食べてます!

みいらち

私も母乳過多です(T_T)
ですがなんでも食べています^_^
我慢はストレスになりますし、全く食べないでいるといざ食べてしまった時に乳腺炎になりやすいと母乳外来で聞きました。
なんでもまんべんなく食べる方がいいそうですよ^_^
あとは心配であれば、授乳間隔が短くなる日中に食べるとかですかね。

はじめてのママリ🔰

完母でさらに母乳過多ですが、何でも食べてますよ!
時間が無いので菓子パンを朝ごはんにしたりしてます(^^;;
乳腺炎になったことは無いですが、どうしても我慢できなかった雪見だいふくを食べたらしこりができ、なかなか解消されなくなりましたT_T
雪見だいふくはもう食べません。笑
それ以外は揚げ物もお菓子も食べてます♩
ケーキは怖いので食べいませんが…

a.a_tan

母乳過多で完母です。毎日娘は母乳シャワーで溺れてます^^;が、特に食べ物は気にせず食べてます(笑)産科の先生には産後すぐに、「おっぱい詰まるからチョコレートとか甘いものは避けてくださいね」って言われましたけど、食事制限で産前2週間入院してたため、産後は好きなものを何でも食べました(笑)出産終わって病室戻ってチョコレート、次の日旦那に買ってきてもらったケンタッキー、更に次の日友達からお祝い兼差入のチョコレートケーキワンホールと( ´∀`)今もケーキとか食べてますしチョコレート、ココア普通に摂取して、アイスも一日一個は必ず食べてますが、母乳で娘がむせる以外のトラブルは今のところありません(*´ω`*)

まりぶ

私は甘いものを食べるとすぐにつまります。焼肉の次の日もうすでに二回も乳腺炎になってます。。。食べ物は乳製品と焼肉や、カステラ、バームクーヘンなどたべた次の日はしこりばんばんできます。。