※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウサギ
子育て・グッズ

布おむつonlyの方の洗濯についてお聞きです。大東市のおすすめ保育園、こども園を教えてください。

保育園が布おむつonlyの方、日々の洗濯などどうされてますか?

わずらわしさとかどうですか…?

また、大阪府大東市でおすすめの保育園、こども園があれば理由と共に教えてください!

コメント

4児のオカン

住みは、違いますが、私の子供が通ってる保育園は、生後半年から、布オムツonlyです(笑)

いい事は1個もないです!!
洗濯物多くなるばっかりで違う服に尿の匂いがつきます

みゆママ

布おむつオンリーです!!
でも洗濯が好きで苦になりません(笑)
保育園から帰ってきて枚数少なければ寝る前に洗って干します。
枚数が多ければ帰ってきてすぐ洗濯して干してます。干すのはめんどうですが水道も電気代も紙おむつのときとそんな変わってないので私的には紙おむつ買う回数少なくなってラッキーと思ってます(^^)

たぁ坊

うちの保育園は布おむつですがレンタルなので日々の洗濯はありません。

その代わり月々レンタル代がかかります。

帰りは先生が紙おむつに変えてくれてるので、布が肌に良さそう、でも家で布は無理ーな私にちょうどよかったです。

保育園によって洗濯しないといけないのかそれもとレンタルなのか違うのでそのあたりポカプさんの園はどうなっていますか?

ちょここ

布オムツオンリーです~
そしてハイハイから、パンツで垂れ流しですー😭
洗濯物やばいです!服も大量にいるし、、下のズボンは25枚ほどいります(笑)
早くオムツとれたら嬉しいなあと自分を励ましてます❗

le sucre

保育園は紙おむつだけど、うちの子だけは布おむつです。
大量を持ってるので週一回洗ってます
おしっこたけのおむつは週2回ぐらいリンスして、干します
うんちの方はすぐにリンスします。

おめめ.

在住先は違いますが
うちの子が通ってる保育園
布オムツオンリーです😭⚡️

私は毎日洗濯して次の日持っていくって感じです💦
正直とても面倒くさいです😓
オムツカバーは柔軟剤ダメだけど
布オムツは柔軟剤しないとバシバシになるので分けないとですし😭💦
肌にいい&早くオムツ取れるのかもしれませんが
今はあまりいいこと実感出来てないです😣

ぴょん

うちの保育園も布オムツですが、レンタルです。
毎月2000円くらいのレンタル料がかかってます😅
自分で布オムツ用意しないといけなかったら、そこの園は選んで無かったかもしれないです😅
ただ、確かにおむつ外れは早いのかもしれません。
今1歳半で、毎回ではないですけど、家でもトイレでうんち、おしっこ成功してます✨