※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
産婦人科・小児科

松戸市から鎌ヶ谷市に引っ越す予定です。予防接種は鎌ヶ谷市内の小児科でも受けられますか?市外の小児科に行っている方がいるか教えてください。

松戸市から鎌ヶ谷市に引っ越す予定なんですが、予防接種などはいつものかかりつけの小児科に行ってもいいんでしょうか?💦
鎌ヶ谷市に住んでるなら鎌ヶ谷市内じゃないとダメなんですかね?
市外の小児科に行ってる方いますか?💦

コメント

二児のまま

うちは我孫子ですが実家が鎌ヶ谷だったので鎌ヶ谷の病院で予防接種してたのでできると思います。

• mama

mama

コメントありがとうございます!
    できるんですね✨安心しました✨

• 5月30日
娘ラブ(*´∀`)♪

市外でも大丈夫と言われたので
私も先程、予防接種を予約しましたが
どこに住んでるかも聞かれましたが問題なく予約できました💕

さーちん

出産後に鎌ヶ谷市から予防接種の問診表を貰うと思いますので、それを予防接種を受ける所に出せば大丈夫ですよ🙆

えみママ

鎌ヶ谷に住んでいます。出産後10ヶ月ほど実家(市川市)にいましたので予防接種も受診も検診も市川市で受けました。予防接種は病院によっては市外の問診票が使えない可能性もあるので病院に一度聞いた方が確実ですよ。