※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tobe
子育て・グッズ

赤ちゃんが6ヶ月で急におすわりやハイハイ、つかまり立ちを覚えました。フローリングで頭を打つことが心配です。異常はないでしょうか?ジョイントマットを敷いているが、敷いていないところで頭を打つことがあります。

6ヶ月になったばっかりなのですが、5ヶ月後半で、おすわり、ハイハイ、つかまり立ちを急にマスターしました!
つかまり立ちしてると敷いてる絨毯の上でなく、こけてフローリングに頭打つことが結構あります😭

脳に異常とかでないか心配です。
ジョイントマット敷いてますが敷いてないところで、頭打っちゃいます😫

コメント

いっくんママ

赤ちゃんは、頭が柔らかいので多少頭をうっても大丈夫だと思いますが、
これも程度の問題なので
できれば、つかまり立ちをする際は目を話さない。
もしくは、頭をうっても大丈夫なようにクッションや布団などを敷いてあげるといいと思います。

• tobe

tobe

動き出すと本当に大変ですね💦💦
    まだ家の改造できてないので、安全対策がんばろうとおもいます!!ありがとうございます😊

• 5月30日
おすし

すごい!早いですね😳✨

いま、アマゾンのCMでやってますが、つかまり立ちした時に赤ちゃんの男の子が蜂のクッションみたいなのをおんぶしてて、こけても頭のクッションのとこがカバーしてくれるという商品とても良さそうに感じました😊

実際に使わせたわけではないので使用感は分からないのですが…
それがあったらけっこう安心できそうだな!と思いましたよ☺️✨

• tobe

tobe

急にし出したのでついて行けてません😂
    なるほど!なんか蜂のやつですよね?
    ありましたね😧‼️
    買ってみます!ありがとうございます😊

• 5月30日