※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃも
子育て・グッズ

sense-uを使ったことがある方、感想を教えてください。

ベビーセンサーの購入を検討しているのですが、sense-u という商品を使ったことがある方いらっしゃいますか?感想など教えていただきたいです!

ベビーモニター
エンジェルケア
ベビーセンス
SIDS
スヌーザヒーロー

コメント

スヌーザヒーローを使ってます♡

それってスマホにお知らせしてくれるやつですかね??迷いましたー😭

• てぃも

てぃも

そうです❗Bluetoothでスマホにお知らせ来るやつです😃軽そうでいいかなーと思って検討してるんですけど、ネットで口コミが全然なくて💦

• 5月30日

退会ユーザー

そうなんですね😳😳
    私は金額見て旦那に却下されました。笑笑
    口コミ無いものって失敗しそうでこわいですよね😣💦

• 5月30日
  • きー

きー

横からすみません💦

購入されましたか??

実は先日購入したのですが設定が全く分からず😥英語表記は何とかなると思っていたのですが…

• 8月25日
  • てぃも

てぃも

購入して2ヶ月くらい使っていたのですが、先日壊れました😭
    一通り設定はできたのですが、どの部分がわからなかったですか⁉️

• 8月25日
  • きー

きー

2ヶ月で壊れたんですか?!😱電池切れじゃなくて?!説明では2ヶ月で電池交換してください、とありました…。

2日かけてやっっっと使う事が出来ました😭途中泣きそうでした。2万もしたのにーーーーって😱オン、オフ、オン、オフ、を繰り返して何の意味なのかを理解しました。でも音が鳴ってたのに次のテストでは鳴らなかったり、バイブが一回の時があれば数回の時もあり…。まだきっと分かってない設定があるんだと思います。最初のデバイス?を繋ぐところ、本体が青と緑に交互に光る…っていう。アレがかなり手こずりました。なかなか光らなくて。光ったり光らなかったり。電池の接触が悪いのかと何度も開け閉めしました。

結局、昨日始めて使えたのですがスマホの充電の減りが早いですね💦四年以上使ってるスマホなので減りも早いのだろうけど充電しっぱなしじゃないと朝まで持たないと思いました。その辺はどうでしたか??

• 8月25日
  • てぃも

てぃも

2日間お疲れ様です(>_<)!!
    うちも最初のダブルシェイク?で同期するところでつまずきました。きーさんと同じように何度も開け閉めしました。普段使うときもセンサーがうまく反応しないときが多くて何度も蓋を開け閉めして反応するか確認して装着していました。たまにスマホの方もフリーズしてることはありませんか?呼吸数が全然動いてないなーと思ってたらフリーズしてることも多々ありました。なのでセンサーつけてるけどこまめに確認してました(^_^;)
    普段使いのスマホはバッテリーの消耗が激しそうなのでメルカリで安いiPhone4Sを買って専用のにして使っていました。それでも朝まで電池は持たないので夜私たちが寝る少し前に充電を足して寝るときに抜いて持っていく用にしていました。たまにそれでも充電切れになっていることもありましたが(・・;)
    電池を新しいものに交換してもダメで(>_<)直前まで普通に使えてたのですが、スマホのアプリのアップロードのお知らせが出てたのでそれを更新したら同期できなくなってしまいました。なので、表示が出てきてもアップロードしないことをオススメします!
    楽天で買ったお店は対応が悪かったので、現在つたない英語で箱に書いてあった海外の会社へ問い合わせのメールのやり取りをしているところです…教えてもらった解決法を試してみてもダメそうでした(..)

• 8月25日
  • てぃも

てぃも

ちなみに電池は2ヶ月とありましたが、1ヶ月くらいで交換してました!

• 8月25日
  • きー

きー

全く同じところでつまずいたんですね💦そこです、ダブルシェイクです。なんのこっちゃでした😖同期が上手くいった後は点滅無し、でいいんですよね?その時だけの点滅ですよね?

昨日だけなのでまだスマホのフリーズは体験していませんがこれからあるかもですね。しばらく様子見です。

アップロードでダメになったんですか??何故に…😵でもまた必ずやってきますよね?アップロードしないと他のアプリや操作?などにも影響ありそうだけど…。一回アンインストールしてからですかね?でも昨日ももう一回最初からしよう💦と思ってアンインストールして再度インストールしたらメアドが同じ物を入力したせいか受付てくれませんでした。結局同じメアドと送信が来たパスワードで入りました。

アップロードの問題、解決しないとですね💦こちらは明日弟に写メして翻訳できるアプリをダウンロードしてもらい私のスマホを写メってもらう予定です。何か解決できそうな内容があったらお知らせしますね!

安心したくて購入したのに別の心配事が増えてしまったような😩本末転倒…

といってる横で娘が寝ながら寝返りをしました。やはり怖いですね😣

• 8月25日
  • きー

きー

ちなみに私は楽天の迅速丁寧マーケットという所で購入しました。楽天では2社からしか出でませんでした。輸入なので保証がない、と最初から書いてあるのでココに問い合わせしてもなー、って思っています😞

• 8月25日
  • てぃも

てぃも

ありがとうございます(*^^*)

ブルーのLEDが点滅したら同期成功だと思います!あとは振動で緑のLEDがついていれば反応できてると思います💡たまに緑ついててもうまく反応できていときもあるので、裏返して寝返りに反応するかでチェックしていました。

ホントに安心したくて購入したのに逆にストレスが溜まった気がします(笑)💦使えなくなった今の方がストレスない気が…(^_^;)
    うちの娘はまだ寝返りしないのですが、確かに寝返りするようになったら怖いのでやっぱりセンサー欲しいですね。

• 8月26日
  • てぃも

てぃも

うちはたぶん楽天のもうひとつのセドナ?とかゆうところで買いました。1ヶ月くらいのときにも同期できなくなって30日保証がついていたので問い合わせしたのですが、その時は電池を交換したら直ったので結局そのまま使ってました。

日本の代理店みたいなところが欲しいですよね~
    商品としてはコンパクトだしとても良いものだと思うのですが(・・;)

• 8月26日
  • きー

きー

こんばんわ(^^)
    LEDの話に戻るんですが…。青と緑のLEDは今でも付きますか?付かないといけないんですかね??同期が成功した後は確か付いてません。緑が振動(呼吸の事ですよね?)と関係あるんですか?重ね重ね質問申し訳ありません💦

今は装着前に動作確認してから装着しています。センサーは寝返りと呼吸停止のみをオンにしました。湿度と温度はいいかなーと思って。

• 8月26日
  • きー

きー

昨日は明け方にアラームが何度も鳴り目が覚めました。実際は横向きなのですがうつ伏せアラームでした。服に付ける位置が悪かったのか横向きになった時に服だけがテローンと下になってうつ伏せと判断したようでした。それが何度も続き私は恐ろしい事に無意識に全てをオフにして寝てしまってました😭これじゃ意味ない😭笑

そして朝には充電0%になってました。やはり一台で対応するには充電器挿しっぱなしでないといけないようです。

お店はセドナと迷ったんですけど100円安い方にしました。保証が30日あるのを見落としていました。でもその対応だと意味ない保証ですよね💦

私もそう思います。
    ホント日本製があればいいのに…。特許でもあるんでしょうか?無いのが不思議です。有り難い商品なのに…。そもそも日本製だったらこんなに故障?みたいな事はないでしょうねー!

今夜も長々と失礼しました🙏

• 8月26日
  • てぃも

てぃも

おはようございます(*^^*)
    青のLEDは同期させるときだけついていました!うちのは緑のLEDは振動でついていました。置いてあるときから持ち上げるときなど緑に光りませんか?呼吸中も光ってそうですが見れないのでわかりませんが(・・;)
    今は青も緑もなにもつきません(>_<)

確かピタッとした服につけてください的なことが書いてあった気がします!うちはUNIQLOの肌着の上につけてました。
    アラームけっこう鳴りますよね💦うちも誤報ありました!寝返りしてないのに寝返り反応したり、つける位置が下過ぎると無呼吸アラームなったり…はじめの頃は飛んで行ってましたが、慣れてくるとまた誤報かと思ってしまっていました…(笑)

充電器差しっぱなしだと熱くなりますよね💦そう考えるとやはり専用の子機が欲しくなりますね(^_^;)

• 8月27日
  • きー

きー

こんばんわ(^^)
    その後どうですか?返信は来ましたか?解決しないともやもやですよね😥てか高い買い物なのにホント悲しい…ストレス…😥

点滅の件、私の勘違いでした。確かに持ち上げたりひっくり返したりすると緑は光ります。青は…見たり見なかったりしています。未だに謎な部分です。もう少し触ってみます。

また不具合が起きました。聞いてください💦

アラームが鳴らなくなりました。バイブのみです。(これじゃ起きれません)なぜなんでしょう…そもそも設定する所もないですよね?最初はスマホ本体の音を消しててもアラームは鳴りました。。。てぃもさんはいつも鳴っていましたか?

• 9月3日
  • きー

きー

不具合その2

寝返りは感知しているのに湿度温度と振動の表示が
    --min --%

のままでした。朝気づきました。いつからそんな事になっていたのか…。ホント意味ない😫これは前にてぃもさんが言っていたスマホが固まってた、というやつですかね?

あーーー!
    いつになったら満足に使えるのでしょうか!!😵

• 9月3日
  • てぃも

てぃも

こんばんは!
    買ったところのオーダー番号を教えてほしいと言われて、伝えたっきり返信が途絶えました😢もう諦めぎみです🌀今週待っても返信来なければ催促してみようと思っています😃💦

アラームの件ですが、うちは専用のiPhoneを使っていて他の通知は無かったので、常に音量マックスにしていました❗なので音を消していたときに鳴っていたかはわかりません😣💦お役にたてずすみません😢⤵️⤵️

• 9月3日
  • てぃも

てぃも

フリーズは、画面の表示は通常通りで(きーさんの様に--表示にはなっていませんでした)、呼吸数が変わらず、温度と湿度が切り替わらなくなる感じでした。なおかつ、ひっくり返しても寝返り反応しなかったです‼️
    --の表示は同期できてないときになっていましたが、うちの場合は寝返りも反応しなかった気がします💦再起動するとちゃんと反応するようになりましたか?電池切れでも同期できずに--表示になっていることもありました💡初めに入っている電池はすぐなくなった気がするので、再起動しても直らなければ電池変えてみるのも良いかもです🌀

• 9月3日
  • てぃも

てぃも

ちゃんと作動していないのを見るとホントにストレスですよね😣💦
    呼吸確認するんじゃなくて、センサーを頻繁に確認しなきゃいけないなんて本末転倒です😵💥

• 9月4日
  • てぃも

てぃも

朗報です!!
    メールで催促したら、無償で交換して貰えることになりました😆✨
    国際郵便代500円ちょいかかりましたが😃💦ちゃんと新しいものが届くと良いのですが…

• 9月11日
  • きー

きー

こんばんは!
    すみません💦しばらくママリを開いていませんでした💦💦

メール返信来たんですね‼️‼️良かったー‼️‼️しかも交換ですか?😊👌これで色んな事が解決するといいですね😆新しいのが来るの楽しみですね🤗

私の方はというと、
    音問題ですが一度ログアウトして再度入ると鳴り始めました。私一度もログアウトせずオンオフのみで使っていました。それ以来毎回アウトしてインし直しています。とりあえずこれで解決しました。お騒がせしました😅

が!!
    最近あんまり使ってないんです😔
    なんか、なんか、面倒くさくなって…。毎晩動作確認しないといけないし(地味に時間かかる)付ける位置、素材によって寝返りセンサーが反応しすぎる時は何度も目が覚めたりとか。うちはまだ寝返りが左向きしか出来ないし…左には私寝てて枕でブロックしてるし…とか色々理由付けて今はいいや〜!!と思うようになりました。😅

左右ともできるようになったらまた使うかな〜て感じです😂

でも電池も交換しないと不安だし今日辺りまた触ってみます!2万だぞ!!2万ーー😭使わなくなるのは勿体ないですよね😭

またご報告しますね😄

• 9月16日
  • きー

きー

呼吸確認ではなく、

センサー確認、

って本当に本当に同感です‼️‼️‼️日本製求む‼️‼️‼️

• 9月16日
  • てぃも

てぃも

ログアウトで解決したんですね!!
    私も使っているときはほとんどログインしっぱなしでした😃💦毎回ログインだと余計にめんどうになりますね😣🌀

娘も左だけ寝返りするようになったのですが、きーさんと同じく左に私が寝ているので今のセンサーがない状況でもなんとかなっています💡
    新しいセンサーが来たらそのまま売ってしまおうかとも思いました(笑)💥

• 9月17日
  • きー

きー

それ!!!
    めっちゃ分かります笑笑🤣私もメルカリで売りたいと考えていました😅新品未使用ならすぐ売れるかもですよ😆

寝返りセンサーだけならオムツに挟んで付けるタイプの物がありましたよね〜。少し分厚いですが。ああいう単純な作りの方が良いのかもですね!

• 9月17日
てぃも

高いですよね😣口コミが良いならまだしも…
もう少し検討してみます🎵