※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆの
子育て・グッズ

小児科の先生に相談したいですが、ウンチが出なくて暴れています。便秘の子どもで、綿棒やマッサージ、白湯でも改善しない状況です。何か方法がありますか?

ウンチが出なくて暴れてます😱

小児科の先生には、5日間くらい出なかったらきてって言われてまして、、

まだ出てなくて1日半なんですけど、1日に5回くらいしてた子なのでもう便秘だと思うんです。

綿棒で刺激してもウンチついてこないです。
お腹マッサージしても、白湯飲ませてもダメでした...

何か方法あるでしょうか...?

コメント

はじめてのママリ🔰

1日半ならまだ様子見で大丈夫だと思いますよ😌

• ゆの

ゆの

ありがとうございます!

うんち出なくて暴れてると思うんですが違うのかな😂

• 5月30日
MAMA

綿棒は何分やってますか?
浅くちょちょっとやっただけじゃ出ません!
深めに入れてゆっくり5分以上かけてやるのがいいです。

お腹マッサージも数分でやめてませんか?
授乳後に10分かけて強めにマッサージしてみてください。

ここで便秘の質問してる方に
この方法説明してすぐ出る方がが多いです!

• MAMA

MAMA

一日半ならこれ以上はまだ何もしなくて大丈夫です。

• 5月30日
  • ゆの

ゆの

ありがとうございます!

確かに綿棒もお腹マッサージも数分で辞めてました💦
    もうちょっとじっくり強めにやってみます!!
    ありがとうございます🙇‍♀️💕

• 5月30日
1722

はじめまして♪
綿棒グリグリして様子見てそれでも出なかったら様子見ます😊
うちもなかなかうんち出ないタイプだったけど綿棒すれば必ずでました!

ひまわり

水分どれくらいあげてますかーー??

とと

息子は元々1日3回の快便だったのに2回食を始めた頃から便秘になり3日出なくて機嫌が悪く、気張ってお尻が切れて血が出て...小児科に連れて行くと毎日3回出てたらそれがこの子のリズムだしそれが3日出てないんだったら苦しいはずだからと言って浣腸してくれました✨
私も小児科に行くまで水分を多く飲ませたり綿棒で刺激したりマッサージしたりしましたが全然だめでした😂
小児科の先生によっても違うと思うので別の小児科に行ってみてもいいかもしれないですね😊

まり

うちも1ヶ月過ぎて急に便秘になりました!うちの子はほぼ泣いてる感じだったので、うんちのせいで機嫌悪いかというのがよくわかりませんでした😅
4日目で病院に相談して、綿棒浣腸のやり方を実際に看護師さんに見せてもらいました!
3日出なかったら浣腸して、と言われましたよ!
うちの子は元気良すぎなぐらいだったので、そういう子はお尻の筋肉の付きもよくなるから、うんちを溜めておけるようになる、と助産師さんに言われましたよ🙆‍♀️
オムツ替えのたびに、足をお腹側に押すマッサージ?がよいと聞いたので、毎回してました!