※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a_ne
ココロ・悩み

妊娠中のつわりや不安、マタニティーブルーについて、どう乗り越えればいいでしょうか?

今、24歳で妊娠4ヶ月の初マタです。
まだつわりが治まらず、嘔吐してしまいます。
仕事は休んでいるのですが産休がないのでお給料も期待できません。
普段は一人暮らしなのですが今は実家におせわになっています。
妊娠が分かっての結婚という形になり、まだ籍も入れてなく彼とも県をまたいで離れたところに住んでいます。


1月に式を挙げるのですが、式の事や仕事のこと、まだ若い彼の事を考えると不安ばかりで、おさまりそうだったつわりもまた悪化したように感じられます。


マタニティーブルーを乗り切るにはどうしたらいいですか?

コメント

3boysMAMA◡̈♥︎

今の時期が一番、マタニティブルーを感じますよね!
私も1人目も2人目も初期はブルーでした(´>_<`)

悪阻がしんどいのもあると思います!
中期に入り、落ち着いてきたら自然と良くなると思いますが、私はマタニティブルーの時は自分の好きなことやベビー用品を見たり、ベビーのために何か編んだり作ったりすると不思議と気持ちが楽になりました⑅︎◡̈︎*♡

  • a_ne

    a_ne


    彼が近くにいないことから一人で頑張ってるような気にしかならなくて…悪循環ですよね(´・_・`)

    そうなんですね!
    私もベビちゃんのために何か始めてみようと思います(^^)
    ありがとうございます!

    • 11月8日
bibiharu

よーくお気持ち分かります!
私も授かり婚で旦那が海外の人なので、私は出産の為今日本の実家ですが彼は仕事のため彼の国です。ツワリが酷すぎたため挙式の計画も立てられず、結局子供が1歳になった時に挙げようという形になりました(^ ^) 籍も国際結婚なので手続きに3ヶ月程かかり、待ってる最中です。。

私もマタニティーブルーなのか不安定さ酷いですよ!毎日彼に喚き散らしています。全てホルモンのせいにして笑
お互い大変だけど頑張りましょう(^ ^)

  • a_ne

    a_ne


    そうだったんですね(>_<)
    私もつわりある中、式場行くのがやっとです。
    生まれてからの方が良かったかなって気もします…(´・_・`)
    結構掛かるんですね…早く籍入れたいですよね!

    私ももっと彼に感情をぶちまけてみよと思います!笑
    ありがとうございます(*^^*)

    • 11月8日
deleted user

こんにちは!
私も24歳4ヶ月の初マタです!
一緒ですね♡

悪阻大丈夫ですか(>_<)?
あまり不安になったりすると
体にも、赤ちゃんにもわるいですよ( ´ ▽ ` )ノ!

1月に式もあるとのことで、
準備なども大変でしょうが
人生においてとても楽しい
1日になるとおもいます♡
晴れ舞台を楽しみに待ちましょうよ♡
その後は可愛い赤ちゃんに
会えて嬉しい事続きですし♡

私は実家からも離れてくらしており、
旦那が転勤あるので全国いつ
何処へ飛ばされるか不安も少し
ありますが、全てを楽しもう
とおもっています!
お腹の赤ちゃんもとても楽しみです♡

お互い5月に元気な赤ちゃんを
産みましょう!!♡

  • a_ne

    a_ne


    お!そうなんですね!
    赤ちゃんに会うの楽しみですよね(^^)

    不思議と彼に会ってる時はつわりが楽になるんですよね〜笑
    早く一緒に住みたいです(´・_・`)

    そうなんですね(>_<)
    自分の知らない地は不安もありますよね。
    くまえりかさんのポジティブさを私も見習わなきゃな(>_<)って思います!!
    ありがとうございます(*^^*)

    • 11月8日