※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんちゃん
妊活

麻疹の抗体値が低く、予防接種を受けた昨日。2ヶ月の避妊でショック。妊活中の方、2ヶ月避妊時の過ごし方を教えてください。

麻疹の抗体値が低く、予防接種を昨日打ちました。
しょうがないことやけど、本当は6月1日に卵管造影検査する予定だったから、まさかの2ヶ月の避妊は凄くショックで😭💉
妊活中の皆さんは、2ヶ月避妊しなきゃいけないってなったら、どう過ごされますか😂?どう過ごしてましたか🤔?

コメント

まーみー

時期が異なりますが、風疹の予防接種をして3ヶ月避妊しました🙄
その間は、夫婦2人でできることをしよう!と旅行に行ったり、ドライブしたりととにかく出かけました。
解禁後すぐに妊娠しましたが、休憩期間にリラックスできたおかげかな?とも思っています✨

• あんちゃん

あんちゃん

旅行いいですね〜☺️💕6月に旦那が連休たまたま取れたのはいいんですが、まさかの生理がっつり被る予定で😂でも、2人で出来ることって今しか出来ないですよね☺️💕旅行計画してみます💕

• 5月30日
にこ

私も1ヶ月前に予防接種しました!
卵管造影は今日やってきます!
今は基礎体温も測ってないし、酒も飲んでるし、ダイエットもしてます🤣🤣
最初は2ヶ月も妊活出来ない、、って思ってましたけど今はかなりストレスフリーです⸜(*ˊᗜˋ*)⸝
妊娠したらできない事を今楽しんでやってます🎶

• あんちゃん

あんちゃん

卵管造影今日なんですね☺️!頑張ってください!ダイエットいいですね☺️💕7月に同期の結婚式があるので、それまでダイエットしようかしら😂!カロリミットとか飲もうかな。。
    意外とストレスフリーなんですね🤔✨妊活少しストレスだったので、意識しない時間ができるかしら😂笑

• 5月30日
ままり

まさに今そうです!
病院代に使う予定のお金分マツエクしたり、ネイルしたり、お酒飲んだり好き放題してます!

• あんちゃん

あんちゃん

マツエク、ネイルもいいですね〜☺️💕今度まつ毛パーマかけてきます♪ネイルやりたいと思ってたけど、なかなかイベントがないと出来ないので、ちょっと前向きに検討してみます☺️💕

• 5月30日
  • ままり

ままり

子供出来たら検診費かかるし、そもそもネイル禁止されちゃいますからね〜💦
    勿体無いけど、私は生理来たら卵管造影しますよ〜(о´∀`о)
    経験談ですが一人目も卵管造影して半年過ぎてからの妊娠だったのでそんな変わらないかなって考えです!

• 5月30日
  • あんちゃん

あんちゃん

え!ネイルって妊娠したらしたらダメなんですか😳?それやったらやっておこうかなあ😂
    私は卵管造影検査は2ヶ月後にやる予定です☺️先生に妊娠しやすくなるからって予防接種2ヶ月後に勧められました♪出来やすいって言っても、なんとも言えないですもんね😂のんびり構えてればいいのかな。。☺️

• 5月30日
  • ままり

ままり

正確に言うと出産時は爪の色とかで体調?みるから禁止とかだったはずです!

妊娠中は大丈夫だと思いますが、検診でお金かかるし、私は悪阻で全く外出出来なかったので今のうちにやっておこうと思います(о´∀`о)
    のんびり言われても考えちゃいますよね💦
    私もです笑好きなことして気をそらしてます笑

• 5月30日
  • あんちゃん

あんちゃん

なら今しかネイルできないですね😂安いものではないので、旦那に相談してみます☺️💕!
    2ヶ月始まったばっかなので、本当長いですが、何かハマりそうなことがないか探してみます☺️💡

• 5月30日
pamo.

私も今月打ちました!2ヶ月ながいですよね😂旅行の計画立てたり、仕事で気を紛らわせてます 笑

• あんちゃん

あんちゃん

長い、長いですよねっ😂私は専業主婦でいまハローワークに通ってるところです😂旅行どこ行く予定ですか☺️💕?

• 5月30日
  • pamo.

pamo.

赤ちゃんほしいって思ってる時の2ヶ月は長すぎますよね😂そうだったんですね😊良いお仕事見つかるといいですね!沖縄に行く予定でいます✈️

• 5月30日
  • あんちゃん

あんちゃん

沖縄いいですねー☺️💕!
    私も行きたい!笑

• 5月30日