※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm.
妊娠・出産

横向きで寝ると背中が痛くて困っています。仰向けも苦しくて無理で、恥骨痛もあるので横向きしかできません。抱き枕を使っても背中が痛いです。同じ経験の方いますか?対処法はありますか?



35週になって
1人目の時と同じく
横向きで寝ると、背中が痛くて寝れません。
仰向けは苦しくて無理だし
恥骨痛も酷いので横向きしかなく、、、
でも、横向くと背中が突っ張ってる感じで
痛くて寝れません。
同じ方いますか???
抱き枕使っても、背中は痛くて、、、
何か方法とかありますか?

コメント

のののののの

まさに同じ状況。あたしも知りたいですwww

  • mm.

    mm.

    共感できる方がいてすごく
    嬉しいです😂
    どんなに枕とかでお腹を支えても
    背中がずっと痛いですよね😭
    なんなんですかね(笑)

    • 5月29日
  • のののののの

    のののののの

    抱きまくら使ってるけど朝には無いし
    笑寝てるのか寝てないのかも定かでないし…夜中の尿意で起きてお腹ガチガチになっててひーひーしてます😅😅

    • 5月29日
  • mm.

    mm.

    全く同じです(笑)
    毎日寝不足状態で仕事行ってます(笑)
    夜中も必ず2回はトイレと
    喉の渇きで起きます😭😭

    • 5月29日
むーにー

私も横向きで寝ると、背中が凝るというか痛くて痛くてしょうがなかったです😭

私の場合はですが、枕の下に小さめのクッションなどを敷いて、少し枕に角度をつけてみたら、前よりはよくなりました^ ^
たまたまかもしれませんが💦
でも、もうお腹大きすぎてどの姿勢で寝ても辛いですよね😭😭

  • mm.

    mm.

    座ってるような状態で
    寝るのが1番ラクですよね😭
    介護用のベッドが切実に欲しいです(笑)

    • 5月29日
  • むーにー

    むーにー

    その気持ちわかります!笑
    こんなに寝るのが辛くなるなんて思いませんでした😭

    • 5月29日