※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しのはる
家族・旦那

最近愚痴のような質問ばかりで申し訳有りません(T ^ T)はけ口がなくつい…

最近愚痴のような質問ばかりで申し訳有りません(T ^ T)
はけ口がなくついここに来てしまいます。

そして今日もまた愚痴のようになってしまいます。
今朝子供の泣き声で起き、おしっこがいっぱいだったので着替えました。その際もずっとギャン泣きで、私が手洗い、洗濯場に着替えたものを持って行ってる間も泣きやみません。一緒の部屋にいる旦那が起きて携帯をいじってたので抱っこして泣き止ませてくれてるかなと思ってきてみたら、旦那は全く動かず泣いている我が子知らんぷりでまだ携帯をいじってました⤵︎
何で抱っこしててくれなかったのかいおうと思いましたが、逆ギレされるのが怖くて何も言えませんでした。(すぐキレるし、逆ギレして、自分に非はなくお前が悪いという旦那なので…)

泣いてる子供を放っておけない、抱っこしてあげなきゃって思わないんですかね?
愛情がないような気がして、朝からショックを受けました( i _ i )

コメント

maple

昨日同じような事があり、イライラしました!
うちの場合ギャン泣きではなかったものの、朝ごはんの準備をしていたらぐずぐずしてたので寝室に行くと寝てると思ってた旦那はしっかり起きていて、携帯でゲーム( ̄O ̄;)
起きてるなら、ゲームやってないで抱っこしろよ( *`ω´)って思い、朝からイライラマックスでした。

やっぱり男性って父親の自覚が目覚めるのは難しいんですかね?
いっそ期待しなければイライラしないのかな…なんて思ってしまいます^^;

• しのはる

しのはる

私から抱っこしててと言えばそれまでなんですが、子供に愛情があれば泣いたらすぐ駆け寄ってくるのかなぁと思いますが…

期待しないほうがいいんでしょうね(-。-;
    でも少しは考えて欲しいです(T ^ T)

• 11月8日
豆腐

なんで抱っこしてくれなかったは、もう置いといて抱っこしてってお願いしてもしてくれませんかね?>_<
確かにショックですよね。

• しのはる

しのはる

お願いするとしてくれるとは思うのですが、やっぱり言わないとしてくれないもんですかね(-_-)?

• 11月8日
  • 豆腐

豆腐

多分待ってれば、しのはるさんがやってくれるからいいや的な気がします(^_^;)
    抱っこしてみて、こうやったら泣き止むとか笑うとか分かってきたら自然にやってくれるかも
    腹立つからその場では何で泣く子放置してんの?って聞くと思います。これ聞いただけでも激しくキレられますかね?T_T
    言う事言わんとこっちもストレスたまりますしね(~_~;)

• 11月8日
めい

父親の自覚がまだないのもあるかもしれませんが、「どうしていいのかわからない」「首の据わっていない子どもを抱くのが怖い」って気持ちもあるのではないでしょうか?

基本男性はビビリで、虚勢を張っているだけの弱い生き物と私は思うようにしているので、我慢の限界が来た時には逆ギレされても被せて言い返してなにも反論できないようにしちゃいます(^_^;)

• しのはる

しのはる

怖いんですかね⁇
    でも抱っこは普通にしますし、お風呂も私と一緒に入れてます。
    だからそんなに怖いとかはないと思うのですが…

私も言い返してやれればいいんですが、どうも反論できなくなっちゃって、どんなことでも私が悪くなりますから(-。-;

• 11月8日
みーにゃ

うちの旦那も子供が生まれたばっかりの頃はそんな感じでしたよ^_^;
言わないと基本何もしてくれなかったし、一番大変だった新生児の頃に非協力的だったので私は今でも恨んでます。笑

そのことを言うと旦那は、あの時はまだフニャフニャで怖くて触れなかったって言い訳しますけどね。。

今は息子がもうすぐ11ヶ月になりますが、言わなくても泣いていたら抱っこしたり遊んだりしててくれるし、私がごはん食べれない時は変わって抱っこしててくれます。
こんなの当たり前じゃんって女性は思うんですけど、やっぱり父親ってこんなもんなのかも知れませんね…

だから私はずーっと口うるさく、自分でも嫌になる程いい続けました。
何で自分だけ知らん顔してんの?
私1人の子供じゃないんだけど。って…

それで逆ギレされたら、じゃあ出てきます。って言ってやればいいですよ!そんな父親なら必要ないって。
こっちが下手に出てるとどんどん調子乗るだけだと思います(*_*)

• しのはる

しのはる

やっぱり言わないとしてくれないんですかね(T ^ T)
    泣いてるから抱っこしてあげようとはならないもんなんですかね(-。-;

女性は妊娠がわかった時から母親になりますから、父親になるまでは時間がかかるんでしょうね(>_<)
    頑張って言い続けて育てていくしかないんですね‼︎

確かに‼︎
    下手に出てしまうと、調子乗るし、その時ばかりは自分もきちんとやってるアピールするんだろうなと…

• 11月8日
♡aloha♡

うちの旦那もあります!!
ケータイゲームばっかやってて
子供の面倒なんてみないで。
出来ることなら、頭おかしいんじゃないの!子供よりケータイゲームかよ?!って叫んでやりたいくらいです!
うちもすぐ逆ギレ、自分は悪くないという旦那なので何も言わずに黙ってますが…m(__)m
はぁ。旦那選び失敗したのかも。笑
すみません。私の愚痴になっちゃいました(>人<;)

• しのはる

しのはる

返信遅くなってすいません(>_<)
    ラーメンマンさんの旦那様も何ですね(;_;)
    ケータイゲームする時間があるならその分子供と関わって欲しいものですよね‼︎

私も旦那が違ったらなんてよく考えます(-。-;笑

• 11月9日
n2mam

うちの旦那も下の子の時は、そんな事ありました(ノ_<)
上の子は比較的寝たら起きず、大人しい方で泣いた時旦那でも抱っこしたら泣き止んでたので協力的でしたが、下の子の時は完母のせいかママっ子で泣き止まなかったので1歳過ぎるまではノータッチでした(ㅎωㅎ*)
『俺じゃ無理やもん』『どうして良いかわからん』とか…(。-_-。)
こっちも一緒や!!って思いますよね(。-_-。)
うちも逆ギレ多いしキレると怖いし面倒だったのでその時は言えずでしたが、男の人は解らないとしない人多いみたいなのでその辺は母性本能の違いなのかなと思います(T ^ T)

• しのはる

しのはる

返信遅くなってすいません💦

母親だってどうしたら良いかわかんないこととかたくさんありますよね(>_<)
    そこはやっぱり2人で考えたりしてもらいたい気持ちが多いですよね‼︎

私もキレると怖いので何も言えません(;_;)
    あまり期待してしまった私がいけなかったかなと思ってます(−_−#)

• 11月9日