※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみー
子育て・グッズ

夏にファーストシューズを買った方へ質問です。靴下を履いて普通の靴は暑くないですか?

ふと疑問に思ったのですが今からの季節靴下履いて普通の靴って暑くないですかね。

1歳になり、3〜4歩歩くので購入しようとサイズも測ってもらいました◡̈

夏にファーストシューズ買った方どのようなものを買いましたか?

コメント

ゆーちゃん

以前保育士をしてました!
私の娘はまだ5ヶ月なのでまだまだ歩けませんが、働いていた時に靴下みたいなのに底がゴム?になっているやつがあって初めての靴に慣れさせるにはいいな!と思いました😊
ちょっと説明がわかりずらくてすみません😵😵
伝わりましたかね?笑

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

これです!!!!!

• 5月29日
  • うみー

うみー

写真までありがとうございます◡̈
    なるほど、今度見に行ってみます♪

• 5月29日
ふーこ

歩き始めは足を守るためにも、サンダルタイプではなく靴下を履いてのスニーカーのがいいですよ😊
しっかりと歩けるようになってきたら、素足で履ける爪先のあるメッシュのスニーカー選ぶといいですよ✨

• うみー

うみー

ありがとうございます◡̈
    やはり最初は特別なんですね。
    ちゃんとした靴にしようと思います♪

• 5月29日
  • うみー

うみー

何度もすみません。
    メッシュスニーカーいいですね◡̈
    セカンドはそれにしようと思います。

• 5月29日
  • ふーこ

ふーこ

幼児用のクロックスや爪先のないサンダルがたくさんありますが、爪先が無いものは怪我に繋がりやすいです💦
    エスカレーターに足先巻き込まれたりとかありますし💦
    クロックスタイプに関しては、スニーカーの様に足全体を包んでいる訳では無いので、子供が脱げないようにと変な歩き方を覚えてしまうので良くないです💦
    あとは、足の骨の形成にも関わってきますので暑い季節はメッシュタイプのスニーカーで足全体を包みつつ少しでも暑くないものを選ぶといいですね😊

• 5月29日
  • うみー

うみー

ご丁寧にありがとうございます◡̈
    靴って大事なんですね。
    とても勉強になりました♪

• 5月29日