※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみっこ
子育て・グッズ

バウンサーとバンボ、どちらが必要?活躍シーンは?お持ちの方、ご意見を聞きたいです。

バンボをお持ちの方に質問です!
どういうシーンで活躍しますか?今ベビービョルンのバウンサーは持っているのですが、それがあればバンボはいらないですか?みなさん結構お持ちなのでお伺いしたいです。よろしくお願いします!

コメント

うちはお風呂待ちのときに脱衣所で使ってました。バウンサーあるならバンボいらないような気もします、、、。

• えみっこ

えみっこ

やはり役割は被ってるんですね💦💦ありがとうございます✨✨

• 5月30日
おかあちゃん

離乳食・ご飯を食べる時は便利です!
液体をこぼしても
シミにならずに拭けるので!!

• えみっこ

えみっこ

撥水性良いですよね✨✨ありがとうございます!

• 5月30日
プーさん大好き

子どもが3人いますが、バンボ使用しませんでした!末っ子は体重が重くて早々とバウンサーをやめましたが、離乳食初期はバウンサーであげてました。腰がすわりはじめてきたら、椅子に背中にクッションをおき、離乳食をあげてました。

• えみっこ

えみっこ

なるほど!なくても困らないアイテムなんですね✨✨ありがとうございます!

• 5月30日
ma-yu

バンボは、腰が座ったくらいからじゃないと、座らせても、身体を支えられなくて前のめりになってたりして、危なくて目が離せないですよ( ̄▽ ̄;)
バンボは、好きな子と嫌いな子がハッキリしてるので、試さずに買って、1回座らせたら、嫌がって座ってくれなくて、使わずに終わったって、コメントを良く見かけるので、試して、座ってくれたら買う方が良いと思います。
ちなみに、うちは上の子も下の子もバンボ大好きだったので、食事の時とか、TV観る時とか使ってて、ボロボロになるまで、2歳越えても座ってましたよ。

• えみっこ

えみっこ

なるほど腰ふわり前では意味がないならなおさらベビービョルンで良さそうですね😅そして個人差あるんですかーなかなか難しいなぁ💦💦ありがとうございます!

• 5月30日
♡

離乳食のときに使ってましたが、すぐに抜け出せるようになり、今は使ってません😅

• えみっこ

えみっこ

やはりベビー用品は寿命が短いですね😢長く使える椅子の方が良いのかな....有りがとうございます!!

• 5月30日
なな

今はピクニックや実家に持って行くのと、腰座りが完璧でないときに楽そうでした。

• えみっこ

えみっこ

なるほど!!ありがとうございます😊

• 5月30日