※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の時の服、2歳になった時も着せられましたか?それともサイズアウトしましたか?娘は75cmで80サイズを着ています。来年も着れるか不安です。

去年着ていた夏服は全て着れないので、色々買おうと思っていますが、皆さんは1歳2ヶ月の時に来ていた服、1年後の2歳になった時も着せられましたか?それともサイズアウトしていましたか?
個人差あると思いますが、参考までに教えていただきたいです。

ちなみに娘は1歳2ヶ月75cmくらいで、80を着せてます。
たくさん買っても来年はもう着れないのかな〜

コメント

たおmama

1歳のときの夏服は90だったのですが、丈はちょうどなんですが、胸板が厚いのでダメでした。今は95を着せています。たぶん来年は100かな。

  • ☆

    ありがとうございます!
    なるほど、丈は大丈夫でも…ってこともありえるんですね。
    参考にさせていただきます✨

    • 5月29日
いちご

人それぞれだと思いますが、80.85は2年半ぐらいきれました(笑)
もちろん最初はおってましたけど、長く大活躍して、いま三才ですが、85のデニムが未だにはいり、丈は短いのでロールアップさせてはかせてますよー!!

  • ☆

    そうだったんですね☺️
    2年半着れたら満足できそうですね✨
    ありがとうございました!

    • 5月29日
Sui

うちの子は細身で身長高めです。
長袖は無理ですが半袖は今年も90着れたので90〜110ので着てます。
90買えば来年も着れるのではないでしょうか。

  • ☆

    なるほど✨90検討してみます☺️
    ありがとうございました!

    • 5月29日
Maiky

うちは小柄なので、2歳5カ月になってようやく80がピッタリです🙆‍♀️
ちなみに今は身長85cm体重10.5キロです。

夏物だと半袖、半ズボンなので多少大きくても気にならないと思いますよ😊

  • ☆

    たしかに半袖だったら気にならなそうですね👍
    ありがとうございました!

    • 5月29日
ぽぽん

去年は80〜90で80は物によっては着れます!
今年は去年多めに買ってた90着ていて95〜100を買い足してます✨
大きめ買えば来年もいけると思いますよ(^^)

  • ☆

    大きめで検討していきたいと思います☺️
    ありがとうございました!

    • 5月29日
プーさん大好き

来月3歳で、小柄な娘で90cm弱、12kg弱です。ものによりますが、ロンパース80cmはややきつめ。ロンパースは90cmや95cmがジャストっぽいです。
ティシャツやズボンは80cmでも違和感なく着れちゃいますが(笑)

  • ☆

    そうなんですね✨参考になりました😊
    ありがとうございました!

    • 5月29日