※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後6日の赤ちゃんの黄色い便が黒っぽくなった場合、完母であれば正常ですか?

生後6日の子を育ててます。
二日前くらいに便が黄色になったのですが、また黒っぽい移行便にもどりました…これは正常なことですか!?完母で育ててます。

コメント

ななち(o^^o)

母乳だと黄色のゆるめのうんちで、ミルクだと濃い緑から黒っぽくて固めのうんちになりますよ(^ ^)
白っぽくなってきてなければ、様子見で大丈夫だと思いますよ(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾

• ママリ

ママリ

そうなんですね!!
    その後すぐ緑色になり、今緑をキープ状態です。
    調べたら緑は黄色が酸化したものと出てきましたがそうなんですかね!?

• 11月8日
  • ななち(o^^o)

ななち(o^^o)

そうですよー(๑^︶^๑)・.。:*・♬*
    母乳の場合は消化が早いので、体の中に留まるのが短く、黄色のうんちになりますが、ミルクの場合は消化に時間がかかるので、留まるのが母乳より長いために、緑っぽくなります(灬ºωº灬)♡
    離乳食が始まり出すと、茶色になっていきます(๑^︶^๑)・.。:*・♬*

• 11月8日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!私は母乳のみで育ててるんですが、母乳でも緑になりますか?黄色の率が少ないです(>_<)

• 11月9日
  • ななち(o^^o)

ななち(o^^o)

生後2週間ぐらいまでは、緑っぽかったと思います(灬ºωº灬)♡
    まだ赤ちゃんの消化機能が追いついてないのかもしれませんね(๑^︶^๑)・.。:*・♬*
    でも新生児のうちは細切れにうんちするので、大丈夫だと思いますよ(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾
    新生児の時は13枚ぐらい、1日で使っちゃったりしてましたからΣ(゚д゚lll)

• 11月9日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!!安心しました☆
    ありがとうございます!
    今朝は黄色でした!
    うちも毎日10枚超えで…新生児ってすごいですね!!(;゚Д゚)!

• 11月9日