※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるみ
子育て・グッズ

娘を前向きに乗せているとおばあさんに言われて、自分が可哀想か不安。皆さんはどう思いますか?

可哀想??

今日一歳の娘をバギーに乗せて買い物していました。
すると、お婆さんが、ベビーカー対面式にしてあげな。と言われ、景色見たりするので〜と軽く返すと、
赤ちゃんが景色見たりせん!お母さんの顔見せてあげな可哀想!!みたいに言われました。

面倒なので、これ対面式に出来ないので〜って言いながら逃げようとしたら、後ろから、対面式の買ってあげ!日本の赤ちゃんなんやから!と。

もう嫌になってそのまま何も言わずに逃げましたが、私は可哀想な事してるのかなぁ。

娘は景色もみたりしているし、一歳すぎてるから、前向きの方がいいかなと思ってたのですが、みなさんはどう思いますか?

コメント

まゆみ

1歳だったら前向きにします!
むしろ周りには前向きにして色んな景色を見せて刺激させた方が良いと言われましたよ〜!
日本の赤ちゃんなんやからって、じゃあ外国の赤ちゃんだったら前向きでいいんですかね?(笑)

• はるみ

はるみ

ありがとうございます!景色見せてあげるのも刺激になりますよね〜😊
    本当、じゃあ外国の赤ちゃんは?って言いそうになりましたが、面倒くさいのでグッとこらえて逃げました😂

• 5月29日

うるさ
私なら無視します😓
こっちの勝手ですしね😊
景色見てる思いますよ😆
可哀想じゃないですよ😊♥️

• はるみ

はるみ

可哀想じゃないですよね😊
    ありがとうございます❤️
    私も嫌になって最後は無視しました💦

• 5月29日
マイメロ

うちのベビーカーは対面にもなりますが、対面より前向いてる方が機嫌がいいので正面率の方が高いですよ✨
たまに眠くて寝ぐずりでどうしようもないときに対面にしたりしますが、本当に数えるくらいです!
そのおばあさんの言葉は気にしなくて大丈夫ですよ☺
赤ちゃんも正面好き、対面好きと好みがありますし♪

• はるみ

はるみ

ありがとうございます❤️
    その子の好みでいいですよね✨機嫌悪くなった時にと抱っこ紐も持ち歩いてるし、可哀想なんかじゃないですよね😊

• 5月29日
オラフ

気にせずいきましょう😄
私の娘も景色を見せるために前向きです🎵
最近変なおばあちゃん多いですよね😑💦

• はるみ

はるみ

ありがとうございます!
    気にせず前向きで乗せます😊
    最近は指差しもするし、娘と買い物やお散歩楽しみたいと思います♪

• 5月29日
ゆーみん

そんな人居るんですか⁉️⁉️
例え景色見てようて見てなかろうと関係ないですよね😭😭
どちらが正解って言うのはないから、ママの判断次第ですよね💦
景色見せてあげたければ前向き、見てなきゃ心配だったり…なら対面式だし💦
しかも引っかかるのは日本の赤ちゃん…うちの子はハーフだから対面式しなくて良いんですかね⁉️笑

• はるみ

はるみ

わたしもいきなり話かけられてびっくりしました😓どっちが正解ってないですよね!その子やママの好みもありますよね✨
    本当、日本の子供だからって意味が分からないです💦

• 5月29日
ママリ

先入観の強いばあさんに絡まれたと思って忘れましょう💦
個人的には、機嫌がよければどっちでもいいです😁✨

• はるみ

はるみ

その子が良ければどちらでもいいですよね😊
    忘れます!!

• 5月29日