※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱ〜こ
妊娠・出産

36週か37週の時に助産師に結婚指輪を外すよう言われました。産後すぐ付けても問題ないでしょうか?結婚指輪を付けたいです。

素朴な疑問です!
36週か37週の時に助産師さんに結婚指輪を外してと言われました。
理由も浮腫むから外れなくなってペンチで切ることになるからと言われそれは嫌だったのですぐ外しました。
ただいつ付けてもよくなるのかは聞いてなかったのですが産まれたらすぐ付けてもよくなるのでしょうか??
私自身結婚指輪に強い憧れ等あったのでなるべく付けていたいのです(>_<)!
宜しければ回答お願いします!!

コメント

たけちゃん

わたしは出産時もずっとつけてましたよー!

• ぱ〜こ

ぱ〜こ

そうだったのですか!
    流石に私は病院から禁止されたので外したまま出産しようと思っています…(´;ω;`)

• 11月8日
COKOA

私も浮腫みで取れなくなると困るから、事前に取るよう言われました。気持ち的には指輪した状態で赤ちゃん産みたい!と思いますよね〜。

でも取るよう言われてしまったので(^^;;私は出産や入院生活のバタバタで失くしてしまったら困ると思い、家に保管して退院後つけました。

• ぱ〜こ

ぱ〜こ

そうなんです…(´;ω;`)
    本当は旦那さんも立ち会いだし付けて臨みたかったのですが仕方ないかなと諦めました…
    無くしたら嫌ですよね(>_<)
    私もそこだけが怖くて…
    無くさないように大事に保管して産まれて浮腫んでなければ付けたいと思います!
    ありがとうございます(*´꒳`*)

• 11月8日
あおぴー

産後すぐにつけても問題ないと思いますよ〜!!
帝王切開とかで手術になった時にはずさなければいけないのでもしものために前もってはずしておくのです!産院によって違いはあるみたいですが( ;´Д`)

• ぱ〜こ

ぱ〜こ

そういった意味もあったのですね!!
    それは言われなかったので知りませんでした(>_<)!
    産まれたらすぐにでも付けれるようにネックレスに引っ掛けて常に持ち歩くようにしてるのでOKそうならつけようと思います!!

• 11月8日
kyu_ri

臨月近くになって浮腫で指輪がキツくなったので外しました!
最初は慣れませんでしたが、出産時や産後すぐは赤ちゃんのお世話などで気にしてる暇もなかったです。笑
私は産後10日くらいでまたつけ始めました🎵

• ぱ〜こ

ぱ〜こ

やっぱり浮腫むみたいですね(>_<)
    私も臨月入ってから普通の食事してても塩分取りすぎとかで浮腫みます…(´;ω;`)
    産後10日ですか!
    参考になります(*´꒳`*)
    ありがとうございます!!

• 11月8日

私も何かあって手術などになるとき、金属は全て外さないといけないとのことで入院時はアクセサリー禁止でした。

私の行ってた病院は、産後すぐ指輪をつけている方もいらっしゃいましたが、私は手足すごく2~3週間は浮腫んで指輪はまりませんでしたよ(^^;

• ぱ〜こ

ぱ〜こ

出産後に浮腫む事もあるんですね(>_<)
    知らなかったです(´;ω;`)
    参考になりました!ありがとうございます(*´꒳`*)!

• 11月8日

入院時禁止と言うか、陣痛から分娩時ですね(^^;
すみません。

とくめい

浮腫みがなければすぐ付けてもいいと思いますよ★
私は産後の方が浮腫んだのですぐは付けれませんでした(´ºωº`)そして産後1〜2ヶ月はホルモンバランスの関係でバネ指のようになってしまっていて不快だったのでなにも付けてなかったです!
なにも不調がなければつけて問題ないですよ〜

• ぱ〜こ

ぱ〜こ

産後の身体も人それぞれ色々あるのですね(´;ω;`)
    すぐバリバリ普通に戻るものだと思っていました…
    不調がない事を祈りつつ出産に挑みたいと思います!

• 11月8日
まこ

緊急帝王切開などになった場合にアクセサリー類が外せないと切られるので、その為だと思います(´・∀・`)

私もなるべく付けていたかったのですが、産後すぐは浮腫んで入らなかったです(笑)

• ぱ〜こ

ぱ〜こ

同じお気持ちの方がいらっしゃった(´;ω;`)!!
    まこさんも産後浮腫まれたのですか…
    付けられなかったら仕方ないですが出来れば付けたいので浮腫まない事を祈ります(>_<)!!

• 11月8日
pa8ma

私が言ってた産院も同じ事いわれました!!
産まれたら赤ちゃんを触るのでしばらくはつけませんでした!!
アレルギーやばい菌が気になっていたので。。。
自分が落ち着いて子育てに余裕が出てからつけましたよ♡

• ぱ〜こ

ぱ〜こ

赤ちゃんのアレルギー!!
    それは全然考えられてなかったです(>_<)!!
    確かにそうですよね(´;ω;`)
    金属アレルギーとかになったら…((((;´・ω・`)))
    参考にさせていただきます!!
    ありがとうございます(*´꒳`*)!

• 11月8日
くるみ

私は産後3日目くらいに急にむくみました💦指までは忘れましたが、足が象の足のようになるくらいでしたので、産後は様子見てつけた方がいいかもです(´・_・`)

• ぱ〜こ

ぱ〜こ

ええっΣ (´Д`ノ)ノ
    3日目にくるって時間差はやめて欲しいですね…(´;ω;`)
    入院中は様子みようかと思います(´・ω・`)
    参考になります!!

• 11月8日
ほーちゃん

わたしも浮腫んで入らなくなったので、ネックレスにしてつけてました!
陣痛〜出産までは実母に預けてましたよー(^ω^)
ほんとはつけたまま産みたかったんですが、緊急帝王切開などで外すべきときに抜けないと切られてしまうそうなのでやむなく…(T_T)
太ったせいもあり、産後1ヶ月くらい入りませんでした。(笑)

• ぱ〜こ

ぱ〜こ

切られるのは絶対嫌ですよね(´;ω;`)!
    私も助産師さんにペンチで切ると言われてやむ終えず外しました(>_<)
    体重は今が妊娠前からプラス4キロくらいなので多分大丈夫じゃないかなと思っています!!
    回答ありがとうございます(*´꒳`*)

• 11月8日
実衣

私はむくみが全く出なかったからいいやってずーっとつけてました。

むくみがではじめてから外せば間に合うと思います

• ぱ〜こ

ぱ〜こ

助産師さんに外してと言われて外す時浮腫んでいて石鹸を付けないと取れないくらいになっていたので今はもう付けないようにはしてます(>_<)!
    産後までは怖いので付けないでおこうかなと思っていますが様子を見つつという感じにしようと思います!
    回答ありがとうございます(*´꒳`*)

• 11月8日
実衣

むくみがでちゃってるなら外しておいた方がいいかもしれませんね。

もう少しの我慢ですので頑張ってください

分娩室入って15分で出産した安産菌置いてきます

• ぱ〜こ

ぱ〜こ

15分!?!?
    凄いですΣ (´Д`ノ)ノ
    ありがとうございます(*´꒳`*)!!

• 11月9日
  • 実衣

実衣

しかも縫合なしです。ちょっと裂けたみたいだけど傷が小さかったので。
    縫合しないと産後も楽でした!

応援してます

• 11月9日