※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mana⋈♡*。゚
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装について相談です。新生児の服装について、長肌着だけだと暑いかなと思っていたら、義母に長袖のコンビを着せられました。他の赤ちゃんはどんな格好をしていますか?

新生児さん、どんな服装してますか??

最近ずっと長肌着だけだったんですが義母に「寒いんじゃない〜?」と長袖のコンビ?というのを着させられました😅
暑そうやなと私は思うんですが…皆さんの赤ちゃんはどんな格好させてますか??

コメント

リコピン

私は短肌着の上に長肌着着せてました(๑・̑◡・̑๑)
冷房効いた部屋だと寒いかもですが、そうぢゃないなら十分じゃないですかね??
夜は冷えるので、薄手の長袖のコンビ服着せてますよぉ〜(^^)

• リコピン

リコピン

私も義理母に寒いんじゃないかって言われたけど、そうですかねーって言って無視してました😂クシャミするイコール寒いと思うらしいです。

• 5月29日
  • mana⋈♡*。゚

mana⋈♡*。゚

窓を開けて涼しいくらいの室温なので寒くはないと思うんですよね(;´∀`)
    夜は締め切った部屋で少しムッとしてるので長肌着のままタオルケットにしてます🙋‍♀️

同じく朝からくしゃみをしていて「寒いんちゃうのー?」と言われました😅
    無視出来ずロンパース着せましたが少し後悔してます(;´・ω・)

• 5月29日

私の息子ちゃんはすごく暑がりで
暑いとすぐ湿疹がでて酷いことになるので
私の家では短肌着です😊💓 一応体が温かいか手足の色で判断してます(ノ´▽`)ノ

• mana⋈♡*。゚

mana⋈♡*。゚

短肌着なんですね(*´v`)
    うちの子は授乳すると髪の毛がクリンクリンになる感じで汗ばんでます😂

手足の色というのは、寒いとどんな色になるんでしょうか😳?

• 5月29日

退会ユーザー

寒いと青紫ぽい色になるよと教わりました😊💓

あ!私もです(笑)あれ?天パなのか?とか思ってたらただただ汗でうねうね~ってしてるだけでした😂

• 5月29日
  • mana⋈♡*。゚

mana⋈♡*。゚

そうなんですね(*´v`)
    じゃあ冷たくても色が大丈夫なら寒くないということですかね🙋‍♀️

わかります(笑)
    普段はストレートですが、湿気を帯びるとくるくるになるみたいです😊

• 5月29日
m

大人が着る枚数の一枚少なく着せてます!
今の時期、肌着一枚で寝かせてます!
赤ちゃん体温高いので、すぐ汗疹できちゃうので、、

• mana⋈♡*。゚

mana⋈♡*。゚

やっぱり肌着で十分ですよね…😂
    暑いから今日1日グズってたのかなぁと思ってます(;´・ω・)
    でも義母の前で脱がせることもできず、、息子には悪いことしたなぁと後悔してます😭

• 5月29日
  • m

m

1ヶ月検診で、肌着とロンパース?着せてったら、着せ過ぎって怒られました💧
    お義母さんと同居ですか??

• 5月29日
  • mana⋈♡*。゚

mana⋈♡*。゚

本当ですか😳
    でも外出るならロンパース着させてしまいますよね(;´∀`)

同居ではなく、今日は見に来てくれていました(*´▽`)ノ
    今は息子はぐっすり寝てるので沐浴後は長肌着だけにしようかなと思ってます😭😭

• 5月29日
  • m

m

顔に乳児湿疹出来ちゃってて、着せ過ぎだからブツブツ出来たんだよーって言われて💧
    泡で出てくる赤ちゃん石鹸で顔洗うようにしたら治ったんですが、今は背中とか胸とかにあせもが出来ちゃって💧
    肌着だけなのにあせもが出来るから、2枚とか着せてたら暑いのかなと、、(;_;)
    冷房効いてるようなとことか、場面で着せたり脱がせたりすれば問題ない気もしますが💡

• 5月29日
  • mana⋈♡*。゚

mana⋈♡*。゚

湿疹もいまいちどれが湿疹なのか分からないです(;´∀`)
    けどおっぱいがたまに顔に飛んでしまうので私も石鹸で洗おうかなと思ってます🙋‍♀️
    あせもできたら気になっちゃいますね😭

そうですね(*´▽`)ノ
    体温調節って難しいですね😂😂

• 5月29日
  • m

m

ほっぺとかに赤いプツプツできたら乳児湿疹かなと思います⭐️

わかりますw
    飲んでないおっぱいから滴ったり…ww

喋れないから余計難しいですよね(;_;)

• 5月29日
  • mana⋈♡*。゚

mana⋈♡*。゚

なるほど!
    一瞬首がそんな感じでしたがしっかり洗ったら治りました😊

そうです…(笑)
    飲んでない方から滴って息子の服も濡れたりします(;´∀`)

早く喋れるようになって欲しいなと思いつつ、新生児期なんてあっという間やし大切にしたいとも思っちゃいます(;´∀`)

• 5月29日
  • m

m

うちの子汗っかきなのか…悪くはなってないけどよくもなってないです笑笑

ですよね!w
    寝るときは授乳ブラに、フェイスタオル挟んでますww

わかります!
    1ヶ月になったら結構しっかりしてくるので、え、こんな成長早いの?!って毎日思ってます(;_;)

• 5月29日
  • mana⋈♡*。゚

mana⋈♡*。゚

これから更に暑くなるし気をつけないとですね(;_;)

わぁ!同じですー!!(笑)
    そのタオルさえも通り越すことがあるので自分の乳ながら加減しろよと思いますww

ほんとですか😳!
    今はちょっとしっかりしてほしいけど、きっと成長してくると戻ってほしいって思うんでしょうね(;_;)

• 5月29日
  • m

m

本当ですね💧

あ、わかりますw
    寝てる間にタオルズレてるのか、寝間着がびしょ濡れの時ありますww

今はお腹に戻したいですww

• 5月30日
あゆ

うちの子は1ヶ月半過ぎですが、室内では夏物ロンパース、もしくは肌着1枚です👦

赤ちゃんは体温が高いですし、🏠にいても、こまめに着替えさせてます👕

新生児は1枚多めにとは言われますが、長袖着させるなら室内をクーラーなどで調節してみてはいかがですか?😊

• mana⋈♡*。゚

mana⋈♡*。゚

まだ夏物の服を買えてなくて肌着か長袖ロンパースしかないんですよね😭😭

クーラーを付ける程暑くないので窓を開けてるのですがいい感じに涼しいです(*´v`)
    なので長肌着でいいかなと思っています😅

• 5月29日