※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

授乳間隔が短くなり困っています。母乳が足りない時、白湯をあげるのはいいでしょうか?

いつもはしっかり3時間ほど授乳間隔が開きますが、ここ2日くらい途中で泣くことが多くなってきました。喉が渇いてるのかな?と思い母乳をあげています。元々あまり母乳量が多くないので、授乳の間に何度もあげてしまうと、足りなくなってきます💦かといって、時間が開いていないのでミルクもNGですよね?こういう場合、みなさんどうれますか?白湯をあげたらいいんでしょうか?

コメント

mii

おっぱいは欲しがるだけあげていいと聞いて、実際にそうしてました😊
座れてるうちに作られる量も増えますよ!5分以上座れると母乳が作られるみたいです😃逆に最初は3時間より空いてしまうと少なくなってしまうようですよ!

• mii

mii

座れるではなく吸われるです!

• 5月29日
  • みさ

みさ

5分以上あげないとダメなんですね💦こまめにあげながら頑張ります!

• 5月29日
もここ

白湯はあげなくても母乳から水分は摂れるのでいらないみたいですよ\( ¨̮ )/

母乳の後にミルクを与えたあげれば良いと思います。
私はそうしてます😊

• みさ

みさ

ミルクもうまく使っていかないとダメですね🤔

• 5月29日
りえこ

2か月くらいまでは、母乳が作られる量と、子どもが飲みたい量が釣り合わなくて当然だと思います🤱
欲しがってなくようなら、何度も吸わせてあげると、母乳の量も増えてきますよ!
何度も吸わせて満足してくれればいいし、ダメならミルク足せばいいと思います😊
吸わせることで母乳は増えていきますよ!

• みさ

みさ

吸われても増えていってる気がしなくて💦もうちょっと頑張りますね〜

• 5月29日
  • りえこ

りえこ

私も2か月くらいまでは、さっきあげたばっかりなのに、また?!ってくらい泣かれましたよσ(^_^;)
    根気強く吸わせると、完全母乳でいけると思います!3か月になると、需要と供給がだんだん釣り合ってきますよ!

• 5月29日
  • みさ

みさ

なんやかんやしてると次の授乳まであっという間ですよね( ºωº; )
    3ヶ月か〜今1ヶ月半なので、もうひと頑張りですね!
    うちの子大っきすぎて、母乳で満足させてあげられる日が来るのか謎ですが💦笑

• 5月29日
ma-yu

私は上の子も下の子も完母でしたが、授乳間隔は、1~2時間おきでした。
母乳はあげないと増えないので、どんどんあげたら良いんじゃないかなって思います。
実際、自分が搾乳する量と、赤ちゃんが吸って出てくる量と違うので、母乳量が少ないってのは気にしなくて大丈夫だと思いますよ。
頑張って下さい。

• みさ

みさ

もう少ししないと母乳量増えてこないんですかね?諦めずに吸わせながら頑張りますね〜

• 5月29日

出てないかな?と思っても母乳を吸わせるのがいいです!吸わせた分だけ母乳の量が増えます😊ミルクは時間を開けないと胃に負担がかかってしまうので、なるべく母乳で頑張るのがいいかなと思います。
はじめの頃は出てなくても30分でも欲しがったらあげてました😅ミルク一切飲んでくれなかったので、かなり大変でしたが、母乳量増えていきましたよ😊

• みさ

みさ

うちの子は出てないと中々吸ってくれません💦起こしながら頑張ってるんですけど😅

• 5月29日