※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり🌻
妊娠・出産

初マタの方ですね。赤ちゃんが大きい方、9ヶ月から臨月にかけてお腹や体重がどう変化したか、経験談を聞きたいです。

こんにちは!😊
いつもお世話になってます!

今日から妊娠9ヶ月に入った初マタです。

よく、ラスト2ヶ月(特に臨月)はどんどん体重も増えてお腹も大きくなってくると聞くのですが、私の赤ちゃんは初期からずっと平均より大きめで、妊娠31週の時点で2084gと大きめでした!
すでに2000g超えなので、ラスト2ヶ月でもうそこまでお腹は大きくならないのかな〜と思っているのですが、同じように大きめの赤ちゃんだった方、9ヶ月〜臨月にかけてお腹はやはり大きくなりましたか??
また、体重も増えましたか?
ちなみに今で妊娠前から+5.7キロです💦


個人差はあると思うのですが、参考にさせていただきたいです( ・ᴗ・ )

コメント

りー

31週で2000超えてました👶🏽
それでも臨月ではそれ以上にお腹パンパンになりましたよ〜!
体重も増え続けました😆(笑)
生まれてきた息子は3564でした👶🏽

  • ひまわり🌻

    ひまわり🌻

    やっぱり大きめでも臨月になるとさらに大きくなるんですね😳!!
    なんか想像つかないです。。笑
    回答ありがとうございました♡

    • 5月29日
ぽかり

同じく大きめ赤ちゃんでした!
38週で出産し、3326gです😊

9ヶ月の時もうお腹ぱんぱん!って思ってましたが、やはり臨月は更にどーーんと出ました😂
32週→37週の間で+5kg増えちゃいました笑
臨月はむくみも体重増加の原因みたいです✨

  • ひまわり🌻

    ひまわり🌻

    やっぱり臨月になるとさらに大きくなるんですね😳‼️‼️
    今でもパンパンで歩くのもしんどいのに…(笑)
    私も浮腫みやばいです😭
    頑張って体力つけておきます❣️笑

    • 5月29日
ぱーな

私は33週で2600gと言われかなり大きいと言われました😄
こないだ35週の検診でも2600gで変わらずと言われましたが、お腹は大きくなってますよ💦
胃の圧迫も酷くなりました😖💦
体重も少しずつですが増えてます💧

  • ひまわり🌻

    ひまわり🌻

    2600gってかなり大きめですね😳‼️
    ほんと、胃が圧迫されてしんどいですよね😭
    このままの成長スピードだと出産の時には4000g近くなってるんじゃないかと不安になります😅
    お互い頑張りましょうね😣💓

    • 5月29日