※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りろ
ココロ・悩み

里帰り予定で悩んでいます。旦那と離れたくないし、実家にはストレスがある。でも母が待っているし、病院の予約も入れている。優柔不断で決められません。助言をお願いします。

相談に乗ってください!

3日に里帰り予定です!
3日母親教室、6日健診の予定を入れています。

ですが実家に帰りたくなくて
10日に予定を変更するか悩んでいます。

理由は、

旦那と離れたくない。
実家の愛犬が死んでしまい実家に帰ると悲しくて泣いてしまう、
もう1匹犬がいて軽く犬アレルギーのため鼻水くしゃみがひどく、手がアトピーのようになる、
ゴキブリや風呂場にナメクジが出る、
母は隣の祖父の家で暮らしているため、父と二人暮らしになるため、家事をやらなければいけないし、父との性格が合わないので、なにかとストレス
などです。

ですが、
母は、私の布団をクリーニングに出してくれてバスタオルも買ってくれたそうで、3日に帰ってくるのを待っています。病院の予約もすでに入れてしまってるので、予定を変更するのは病院にも家族にも迷惑がかかるかもしれません。

自宅から実家までは2時間ほどの距離です🚗
旦那に送ってもらうのですが
2日に実家方面に行く用事があるので、そのまま私を実家に送ってくれるのが一番効率がいいですし
いぼ痔になってしまったので、早く診てもらうべきなのもわかっています。
お腹の赤ちゃんは順調ですが、いつ何が起こるかわからないし、実家にいるべきなのもわかります。

優柔不断すぎてどうしても決められません。
旦那に相談しても、どっちでもいいよ、という感じです。。

みなさんのご意見参考にしたいのでコメントお待ちしてます😢

コメント

はじめてのママり🔰

私なら絶対里帰りやめます!!

  • りろ

    りろ

    10日にずらしても問題ないですかね😭

    • 5月29日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰


    十日に予定変更して大丈夫ですよ!

    • 5月29日
kana

私も車で2時間くらいの実家に里帰りしました🙋‍♀️
でも同じく主人と離れるの嫌すぎて37wまてズルズル先延ばししました✨それまで検診は2時間運転して通っていたので、安全とは言い切れませんが😱

  • りろ

    りろ

    あらー、同じ感じですね☺️
    37wまではすごい!!笑
    でもカナさんのコメント見て、ひらめきました!
    3日はとりあえず予定通り帰って健診しっかり受けて、
    もしつらくなったらまた2週間旦那のところに帰ればいいや!と思いました😆♥️
    電車で帰れるし旦那にも迷惑かけずに一番いい方法が思いつきました!
    どうもありがとうございますー!!🙇‍♂️💕💕

    • 5月29日
  • kana

    kana

    グッドアンサー?ありがとうございます😊💕
    37wまで粘ったくせに、それでも実家つまんなくて主人が休みの度に会いに来てくれたり、一泊2日自宅に帰ったり🤫(笑)
    出産がんばってください❤️

    • 5月29日
  • りろ

    りろ

    旦那に言ったら、赤ちゃんに何かあったらどうするの?と怒られちゃいました😭笑
    3日に帰っておとなしくするしかないみたいです。😭😭😭
    つらかったら旦那の元へ帰ろう…呆れられるかなぁ😭😭😭笑

    出産頑張ります!ありがとうございます!!

    • 5月29日
  • kana

    kana

    あらま😂!
    まあ正論ですね!!安全第一!(笑)
    じゃあ夜テレビ電話して!とか甘えてみましょ💕

    • 5月29日
  • りろ

    りろ

    さみしさより、実家にいることがストレスなんですよねー😂笑
    うちの父は自営業でほぼ家にいるので…😭😭😭さいあく

    友達も仕事や予定があるから毎日誰かに会えるわけじゃないし…お金がかかる…なんか、図書館とか…いろいろ考えてみます…笑

    • 5月29日
ぴーちゃん

私なら旦那さんに送ってもらってそのまま帰ります😅
予約も入ってますし、いぼ痔は早めに治さないと分娩で裂けますよ💦

  • りろ

    りろ

    えーっ💦そうなんですか💦
    いぼ痔早めに診てもらわないとですよね💦💦できれば出産までに治したいです…

    • 5月29日
どきん

里帰りって本来、ママの心と体を休めるためと、赤ちゃんのお世話を自分の母に助けて貰うためにするものだと思っていたのですが💦

私ならその状況ならストレス溜まるだけなので辞めます(o^^o)💦
旦那さんと離れたくないなら尚更です(๑•̀ㅂ•́)و✧

  • りろ

    りろ

    そうなんですよね…
    久しぶりの実家でのんびり暮らせると思ったんですが、先週一週間いたんですが3日で限界でした…😞

    とりあえず3日は帰って健診ちゃんと行って、
    もしつらくなったらまた2週間旦那の元へ帰ってこようかなと思います😚笑

    • 5月29日