※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
家族・旦那

旦那の実家で義両親と同居している方で、子供を保育園等に預けずに、奥…

旦那の実家で義両親と同居している方で、子供を保育園等に預けずに、奥さんがフルタイムで働いている方いますか?
旦那さんもフルタイムですか?あと、子供はどうしていますか?

夏から同居予定ですが、同居のストレス予防の為に働こうかと思ってます。
ただ地域的に待機児童が多くて途中入所は出来ないそうです。
なので旦那が主夫兼バイトで、子供の面倒を任せようかなと考えたりします。
ちなみにそうなると私はフルタイムの予定です。
旦那がバイトの時は義母に見てもらおうかと思っています。
(ただ義母の口ぶり的にあまり面倒みたくなさそう)

後々マイホームも建てたいなーと思っているので、旦那が主夫だと難しいかなーとか、子供も今までずっと私といたので、ほぼ一日離れるのは酷なのかなーとか悩んでます。

似たような境遇の方はいらっしゃるでしょうか?😅

コメント

れい

私は同居ですが保育園空くまで面倒見てもらって週4でフルタイムではないですが働いてました。

質問の答えになってなくてすみません😅

• ぽこ

ぽこ

回答ありがとうございます!
    一日何時間働いてらっしゃいましたか?😯

• 5月29日
  • ぽこ

ぽこ

あとその状況で同居はうまくいってましたか?
    義母も私も精神面で病んだことがあるので、お互いストレスを溜めないようにしたいんです😥

• 5月29日
  • れい

れい

10-16で働いて通勤時間含め8時間見てもらってましたね🙂同居は問題なくうまくいってたと思います!義母はどう思ってたか知りませんが言ってくる人じゃなかったなので。口ぶりがあまり見たくなさそうなら義母さんストレス感じるかもしれませんね(>_<)めめたんさんのご両親は近くに住まわれてないですか??

• 5月29日
  • ぽこ

ぽこ

いいお義母様だったんですね😊
    うちも今のところ仲良いと思うので、同居で険悪になりたくなくて…😣
    お義母様に予定がある際など一時預かりとか利用されましたか?

うちの実家は義実家から4時間の距離なので頼れません😞

• 5月29日