※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

今日のイチオシでは、2018年6月2日(土)から30日(土)までの約1ヶ月間、神…

今日のイチオシでは、2018年6月2日(土)から30日(土)までの約1ヶ月間、神奈川県川崎市の商業施設「ラ チッタデッラ」にて行われるママリ主催のイベント「マママンガ! 子育て漫画ギャラリー」について紹介します。

・・・・・

「マママンガ! 子育て漫画ギャラリー」は、人気インスタ漫画家たちの作品と出会うことができる展覧会です。
2月中旬から3月中旬までの約1ヶ月間、ママリがインスタグラム上で実施した「第2回ママリ漫画大賞」で受賞した13人の子育て漫画を複数掲出しています。

日常の1コマを切り取った、予想のななめ上をいく子供の言動やママの愛が爆発する瞬間など、思わず「あるある~」と笑ってしまうような厳選作品が大集合しています!

お子さま向けの「どうぶつクイズ」も用意しておりますので、ぜひ親子でお気軽にお越しください。

■イベント概要
【日時】
6月2日(土)10:00~18:00
6月3日(日)10:00~17:00
6月4日(月)~30日(土)11:00~19:00

【会場】
ラ チッタデッラ マッジョーレ1F 中央噴水広場裏 ドクターマーチン 川崎の前

【プレゼント】
6月2日、3日に同会場で開催予定の「HAPPY MAMA FESTA KAWASAKI」のママリブースでは、ママリユーザーさん限定でAmazonギフト券500円分プレゼントキャンペーンも実施予定です。
プレゼントキャンペーンの詳細はアプリ内の「お知らせ」をご覧ください。(※数には限りがありますのでお早めにご来場ください)

【詳細】
イベントの詳細が知りたい方は、アプリ内で「マママンガ」と検索してみてください。

・・・・・

クスッと笑ってほっこり癒やされ、ギャラリーを出るときには入る前よりちょっぴり元気になって欲しい…そんな思いが詰まっている会場にぜひ遊びに来てくださいね。

みなさんは、おすすめの子育て漫画はありますか?ぜひ気軽に「回答」してみてください。

※アプリ内で「今日のイチオシ」と検索、もしくは今日のイチオシタグをタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

かな

断然、ママはテンパリスト!!
ごっちゃん最高です

うぇんてぃ

ブログ漫画ですが、「うちのこざんまい」・「たらたり毎日」が大好きで、毎日チェックしてます!
あとは「ニブンノイクジ」や「おやおやこどもこども。」も大好きです\(^^)/

らりるりらー

うちのこざんまいは好きで妊娠中から見てました( ´∀`)

たまり

同じ宮崎出身のママはテンパリストです!

のりこ

「うちのこざんまい」と「むすメモ」が好きです☺️
書籍買って、子どものお世話の合間にあるある〜と思いながら読んでます!

Ryusife

ボンレスママ 面白すぎる!

はじめてのママリ🔰

カフカヤマモトさんの「家族ほど笑えるものはない」が大好きです!

ママ、ババ共にハマってます!

きうい

たまご絵日記大好きです
いつも読んで元気もらってます!

うちの3姉妹、毎日かあさんが好きです😆

びー

コミコのぱぶらぶ好きですー

こてすも

ちょっと違うかもしれないけど、インスタグラムで娘さん(しーちゃん)との日々を書いてる「こつばん」さんは、読んでいつもほっこりします(^○^)

みれー

子育て漫画はいろいろ読んでますが、ちゅいママさんのコソダテフル
はめっちゃおもしろいです!!

さくら

「いろはにちへど」
が姉妹あるある!で大好きです