※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

旦那の死亡保険について、保険金額や掛け金、保険期間などで悩んでいます。現在の加入先やオススメの保険について教えてください。

旦那の死亡保険で悩んでます…

現在県民共済に加入しているので
入院保険は十分かな〜と思っているのですが、
死亡保険ってどの位の金額のに入られてますか?

保険金額・掛け金・保険期間・払込期間で
全然違うので迷ってます😅

オススメの保険や現在加入されてる保険があれば
教えて下さい🙇
理由なんかも教えて頂けると嬉しいです😊

コメント

みみ

うちの旦那のは、前職が割と危険な仕事だったので、死亡保障大きいです。フルで貰うと4000万くらいあります。ただ10年更新なので、その時に保険料削減の為にも減額すると思います。
掛け金は13000円ほどだったと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

10年物だと掛け金を抑えられるけど10年後に入り直さないといけないのがネックですよね💦
    でも10年後に見直せる…っていうメリットもありますね☺️
    コメントありがとうございました🙇

• 5月30日
  • みみ

みみ

入り直すというよりも、そのまま更新するか、その時に保障内容を変更するか、といった感じですね(^^)
    子どもが大きくなれば死亡保障も葬儀代くらいでいいって方もたくさんいますし、10年後、20年後も同じ保障にニーズを感じることはまずないと思います(^^)そうなれば、減額などをして保険料を下げる手もあります。その分ほかの保障を充実させてもいいですしね。介護とか。

私としては見直しというのはとても大切だなって感じてます。

• 5月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かにライフステージ毎に必要な費用は変わってきますよね🤔
    10年物だとその時の年齢に応じて…になるから保険料が上がる‼️しか考えてませんでした😅
    見えない将来を見据えるのは難しいですね😂考えても考えても答えが出ません💦

• 5月30日
  • みみ

みみ

そうなんですよね!
    私も10年更新なんて保険会社が得するだけって思ってましたが、自分が保険会社に務めてみて、そうばっかりでもないなって思いました(^^)
    今はお客様のレベルも上がってるので、保険会社もただうまいこと言って保険を売るってスタイルじゃないです。
    お客様のニーズに寄り添って、という感じですね!
    お金がかかることですし、自分に合ったものを選ぶのは難しいので、相性のいい担当者と出会うのが1番かもしれませんね😅

• 5月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

保険会社にお勤めなんですね✨
    貴重な意見が聞けて良かったです☺️
    窓口で良い人に出会えるといいのですが…頑張ってみます😄
    ありがとうございました🙇

• 5月31日
まっちゃ

うちは学資保険と兼ねて生命保険ですが10年で払い終わり途中解約できるタイプに入ってます。
保険の窓口とかできくのがわかりやすいかなと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

学資の代わりに生命保険に入る方って多いみたいですね✨
    10年で払い終えて保証は一生なのでしょうか??
    昨日窓口に行ったのですが、子供が暴れて全然話も聞けず😅

• 5月30日
  • まっちゃ

まっちゃ

一応保証は一生です。
    が、学資としてお金を出してもらう場合は解約になるので、保証はなくなりますね🤔

• 5月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😃
    保証が続くのはとても魅力的です✨
    保険もいろいろあって…なかなか1人で調べて決めるのは難しいです💦
    主人が休みの時に保険カウンターでゆっくり聞いてみようと思います😊

• 5月30日
りんご

うちは掛け捨ての収入保障保険入ってます!
終身にすると保険貧乏になりそうだったので掛け捨てにしました!
年7万ほどの支払いで最高6000万出るものだったと思います🤔

ほけんの窓口とかで聞くと身の丈にあった保険を教えてくれると思いますよ😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

収入保障保険って聞いたことはありますが、全然内容は知りません💦
    保険料高いですよね😭
    年7万と言うことは月に5〜6000円ですね✨それで6000万はすごいですね😳
    子供がじっとしててくれなくて窓口に行くタイミングがなかなか…です😂

• 5月30日
  • りんご

りんご

そうなんですね😣
    収入保障保険は年々もらえる額が少なくなってく保険です!
    なので契約してすぐに万が一があれば6000万でますが、20年後とかに亡くなるといくらかは忘れましたが2000万とか3000万になります。
    なのでその分掛け金も安くなってます✨

• 5月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

昨日窓口で少しだけ見せてもらったやつと似てます‼️それの事だったのかもしれません😅
    でも年10万で1000万だったので保険会社が違うんでしょうね😳
    差し支えなければどちらの保険会社か教えて頂けると嬉しいです🙇

• 5月30日
  • りんご

りんご

ソニー生命です!
    ほけんの窓口で入りました😊

• 5月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね✨
    ソニー生命調べてみようと思います😊
    ありがとうございました🙇

• 5月31日
まみ

うちは、主人の会社の保険で2000万
個人で入った積み立て式の終身保険で1500万です。

うちの母が県民共済しか入っていなく、初期ガンになったんですが
保証が少ないのと、一度病気になるとその後ろくな保険に入れなかったようです。
なので、可能なら手厚い医療保険・ガン保険に入っておいた方が良いかもです。
私も、母の熱弁で入りましたよ。
ガンじゃなくても、ちょっとした手術や病気でその後入れる保険がものすごく減ります。
私は不妊治療で手術しましたが、入れる保険が二つしかありませんでした…(;-;)

健康な主人は選び放題で掛け金も安かったです。
是非健康なうちに…!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね🤯
    うちの母も初期のガンになったのですが、県民共済とカンポの保険金が出た〜って喜んでました😂そして勧められて入った感じです😂
    不妊治療で保険が選べなくなるんですか⁉️それはツライですね💦
    確かにいろいろ選べる今のうちに早く入ってしまった方が良いですね🤔

• 5月30日
恋子

そうですね、悩みますよね‼
先ずは、もしもを仮定してシミュレーションしてはどうでしょうか?
遺族年金等(今の状態で出るのか出ないのか)、ローンの有無等考慮して入られてる方が無駄な保険料払う事がないかもですね(^^)
ちなみに、今はオリックス生命のウィズに月7000程です。
後は、学資の方で育英年金が毎年でます。(子供が18才まで)
家は、死亡ではなく働けなくなった時が怖いです‼
今検討しています。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちは給料もそんなに高くないので県民共済の入院日額1万あれば大丈夫かな〜位に軽く考えてます😅
    ローンはないですが、やはり家賃や光熱費など出費は変わらずありますもんね💦
    オリックス生命…見てみたいと思います‼️ありがとうございます😊

• 5月30日