※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なないろまま
妊娠・出産

鉄剤と当帰芍薬散を飲み忘れてしまい、翌日に体調不良が続いた女性。原因は飲み忘れか体調不良か。また、出血や血糖値の検査も気になる。検診で相談すべきか。

1日1錠寝る前に鉄剤、
1日3回、当帰芍薬散を服用しています。

一昨日の夜どちらも飲み忘れたせいなのか
昨日は起きてから息苦しさ、気持ち悪さ、頭重、
貧血が酷い時のような状態になってしまい、
飲み忘れたのを思い出してすぐに鉄剤を服用しましたが
結局その日はやることが沢山あり安静にしてる時間も少なく、落ち着くまで半日以上かかりました。
息苦しさなどが落ち着いても1日ずっと疲労感とだるさはありました。

やはり、飲み忘れたことが原因でしょうか??
鉄剤…?当帰芍薬散…?

それとも単純にその日の体調が悪かったから??

当帰芍薬散は、出血、血の塊が何度かボロっと出てきてしまった時があり、2週間様子見ましょうってことで処方されました。もう出血などは止まり安定しています。

あと、
血糖値の検査(サイダーのやつ)に引っかかり
明日再検査なのですが、それもなにか関係しているのでしょうか…?
数値を教えて貰っていないので、どれくらい酷いのか分からず再検査大丈夫かな~と過ごしていますが、、

何だか色々あって何が原因なのか分かりませんが
明日検診で伝えるべきでしょうか😩??

コメント

さるまま

鉄剤はずっと飲み続けないと効果が出てこないものです。
逆に言えば、1日飲まないだけですぐ貧血症状は出ないと思いますよ〜

  • なないろまま

    なないろまま

    そうなんですね😩!!!
    薬飲んでても疲れやすかったり
    息苦しさがあるので明日検診の時に伝えてみます…😩

    • 5月29日