※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぴり
妊活

妊活中で、旦那とのタイミングが合わず悩んでいます。自分だけが頑張っている気がしています。

私ばっかり頑張ってバカみたい。
妊活して1年半子供が出来ず検査に行って、精液検査、血液検査共に異常なし。それでもできなければ卵管造影予定。確かに異常なしと聞いて安心したけど、旦那は「異常ないからそのうちできる」とタイミング取ってくれません。タイミング合わないからここまでできないかもしれないのに、お気楽過ぎて腹が立ちます。
毎日基礎体温つけて、身体温めて骨盤矯正したりサプリ摂ったりしてるのに、なんで私だけこんなにしてるのに、と思ってしまいます。

コメント

バカみたいと思うなら、一度ゆぴりさんも力を抜いてみては?
旦那さんも義務化するとしづらいし、ゆぴりさんの熱量がすごいことを感じ取って、プレッシャーなんだと思います(>_<)
一度、旅行にいったりして、肩の力を抜きましょう。

• ゆぴり

ゆぴり

ありがとうございます。力を抜きたくても抜けないんです。でも、来月旅行に行ってきます!

• 5月29日
ちー

わかります!すごくわかります!
ちなみに精液検査ですが、一回でこの人は正常って事はないですよ!
日に日に変わります!
旦那さんの体調次第で精液の状態もかなり変化します!
私は大事な初めての体外受精の採卵日に向けて体調管理していたのに、
旦那の方は精液検査に異常なかったからと余裕だとおもい意識低すぎて飲みすぎ風邪気味で挑んできました。
採卵では沢山取れたのに、旦那の精液が男性不妊レベルで死んでるか奇形か、元気ないものがほとんどでした。
それがきっかけで旦那もショックをうけ、漢方や体調管理を心がけるようにしたところ、2回目の採卵では質の良いものが揃い、受精卵も好調なものばかりになりました!
まだまだ不妊は女性のものと思いがちの男性が多く存在するので、男性もほんと勉強するようにしてほしいです。

• ゆぴり

ゆぴり

お返事が遅くなりすみません。ありがとうございます!
    検査結果を聞く前は、俺が種無しなのかもと落ち込んでいましたが
    結果問題なく精子の数も平均以上だったことに自信をつけ、「異常ないならそのうちできる」という考えになったようです。私も勉強不足なこともあるので一緒に勉強したいのですが、一緒に考えてもらえないのが現状です。完全にコミュニケーション不足ですね。

• 5月30日
とまと

私が行っているクリニックではカウンセリングがあったのですが、一度夫婦で受けてみてはどうでしょう。タイミングの大事さを旦那様わかってないように思います。卵子は排卵後24時間しか生きられない事を旦那様はご存知なのでしょうか?知っててそのうちできるなんて言ってるならかなり腹が立ちますね。かくいう私の旦那ももタイミングは取ってくれていたけれど体外受精するまではどこか他人事でした。1人で頑張ってる気持ちになって当り散らしたこともあります。
主さんの旦那様がもう少しまじめにとらえてくれるようになれば良いですね。。

• ゆぴり

ゆぴり

卵子の生存期間を知らなかったようです。精子は1週間いるんでしょ?なら今日じゃなくてもって感じでした。一回で受精してたらここまで来てないと思い、悲しくて泣きたくなりました。
    ほかの記事を見ていると、私の方が旦那への思いやりが足りないのかなと考えました。うまくいかないですね。

• 5月30日
まぁぼ

私も同じでした。
うちの旦那もどこか真剣に考えてなくて、話し合っても折り合いがつかず喧嘩になり。そんな感じでずっと過ごしてました。

女性側は痛い検査や内診が毎回苦痛なのに、タイミングすら取れない事も多々ありイライラしてました。

私は4年半不妊で去年手術をして5年を過ぎてようやく授かりました。

術前は術後は頑張ろう!なんて言ってましたが、特になにか変わってくれる訳ではなく、協力的じゃない旦那の場合はやっぱり奥様の負担が大きくなると思います。

私の気持ちが3年を過ぎた頃から冷めたと言いますが、妊活の事を考えすぎないようになりました😭

〜が妊娠した等、嫌でも耳に入ってきてしまうので多少は仕方ないですが、誰かと比べたり調べたり期待するのをやめました💦
それだけでも気持ちが少し楽になった気がしました。。

• ゆぴり

ゆぴり

考えすぎると良くないことはわかっていますが気にしてしまいます。以前もこの気持ちを受け入れてゆったり過ごしていればとアドバイスいただいたこともありますが未だできないでいます。諦められるものなら諦めたいです。少し頭を冷やしたいと思います。

• 5月30日