※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみもん
妊娠・出産

妊娠15週目で、おりものが気になる状況。破水の可能性も考えられるが、検診まで様子を見てもいいか悩んでいる。体験談を教えてほしい。

妊娠15週目です。
今日外出先でお手洗いに行くと、ショーツの股の部分が一面濡れていました。
それ以降注意してお手洗いでチェックしていますが、その後は何も出ていないようです。

おりものだとは思うのですが、破水などの心配もあるでしょうか?

ショッピングモールで少し歩き過ぎたこと、10キロほどの娘をちょこちょこ抱っこしていたことなどが少し気になりますが、1週間後の検診日まで様子をみていいものか悩んでいます。

同じような体験談などありましたら教えて頂きたいです。

コメント

cocomo

こんばんは
私も水っぽいおりもので破水かと受診したことがあります。

その時は、エコー検査の結果、胎のうの近くに別途水が溜まっていて、そこからドバッと出たんだね~。とのことでした!
基本的には赤ちゃんには影響はないようで、通常は自然に体内に吸収されたりするので、そんな水溜まりには気がつかずに過ごすこともしばしばのようです。
ビックリしますよね。

なみもんさんが必ずしもそうとは限らないのですが、一度受診された方がいいと思います。
事実、私は空になったところにばい菌が入らないように抗生剤を投与&服薬しましたし!
ばい菌が入ってしまうと最悪、流産もあり得るとのことでした。

上の子がいると検診も一苦労ですよね^^;
でもやっぱり小さい命を守れるのはお母さんだけですから^^
ぜひ、検診に行って下さい^^

• なみもん

なみもん

水が溜まることなどあるんですね…>_<…経験談をありがとうございました!

• 11月8日