※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
子育て・グッズ

布団の配置について相談です。シングル布団2枚では狭く、子供も寝相が悪いため、どうしたらいいか悩んでいます。①旦那とセミダブル、私と息子、②シングル2枚、③個々に布団を買う方法で迷っています。

お布団について質問です🙋‍♀️

現在シングル布団を2枚敷いて、片方(すのこ+マットレス+布団)に私と旦那、もう一枚の布団(すのこ+大人用シングル布団+ベビー布団)それに息子が寝ています。シングル1枚に大人は2人はさすがに狭いし、息子もどんどん動けるようになって寝相も悪く、いつもベビー布団からはみだして違うところで寝ています。そこで、布団を買い足すためにご意見いただきたいのですが…

①シングルに旦那、セミダブル布団を買い足してそれに私と息子
②シングルを2枚敷いて私と旦那がそれぞれ、息子はとなりにベビー布団をしく
③大人用シングル布団or子供布団を買い足して、1人一枚の布団で寝る

この3つだとどれが良いでしょうか?
個人的には①にしようかと思っていたのですが、もう少し子供が大きくなったらセミダブルに2人は狭くなる?と思ったり…
ただ現在アパートで、あまりスペースがないのも事実で…シングル布団3枚がギリギリしけるかな?というくらいの広さです。
長々と書いてしまいましたが、うちはこうしてるよ〜!などのアドバイスや意見お願いします!

コメント

れもん

うちもシングル2枚で3人で寝てます!
でもうちは片方のシングルに旦那さんもう片方のシングルに私と娘です。娘は9ヶ月になり寝相悪いのでとても狭いです😱わたしも同じ悩みだったのでアドバイスではないのですがすいません💦🙇‍♀️

ち

③ですかね?

うちは現在シングル布団2つで寝てます!!
端と端に私と旦那が寝ていて
息子が真ん中で寝てますが、
朝起きると寝てた場所と違うところにいるのはよくあるんですが、
あいだで寝かせているからか、
布団の中にはいるのでとりあえず
このままでいいかなーと、思いつつ
新しく購入するのであれば、
③の予定をしています!

そよかか

②の余裕があるならそれでもいいかと思いますが、私はいずれは①が希望です!
※今はダブルに旦那と2人、赤ちゃん産まれたら旦那がダブル、私はシングルで隣にベビー布団予定です。添い寝になるなら、①のような感じにしたいです★

(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

1番ですね!
もう少し大きくなったら
全部くっつけて川の字で広々寝れそうなので!
うちはダブルベッドに川の字で寝てます!

ぴよ

皆さん回答ありがとうございました!とりあえず週末までベビー布団を外してシングル二枚にして、私と息子が一枚で寝てみます!それからまた検討してみます!