※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Violet🌹
妊娠・出産

36週3日のプレママです。切迫早産で入院経験あり。現在は安定しているが、子宮口が開いているため慎重に行動中。早産経験者の意見を聞きたいです。

きょうで36w3dになりました。プレママです♡
33w4d~33w6dまで切迫早産で入院していたのですが、なんとかここまでこれました♡
35w4dの超音波では2200gまで成長していました(^ ^)

36w1dの健診では体重、血圧ともに問題なし。
ただ、子宮の出口が1.5センチ(指1.5本分)まで開いているらしく、赤ちゃんの頭に触れられるくらいらしいです😳💦
散歩などもまだせずに今週いっぱいはゆっくりしててと言われました。
保健師さんからもおっぱいマッサージは37wからしてくださいねー。と言われました(´・_・`)

更に、37〜38wに生まれてくる可能性があるから
しっかり準備しててね!と言われて毎日不安です💦

切迫早産を経験された方で、予定日よりも早くに赤ちゃんを出産された方っておられますか??

コメント

のんのん☆

三人目が、切迫早産で、予定日1か月前の出産です!早産でしたよ!

  • Violet🌹

    Violet🌹

    1ヶ月前ですか?!かなり早かったんですね!!
    特に異常とかもなく出産されました?

    • 11月8日
  • のんのん☆

    のんのん☆

    35週と5日でした。体重は2600あり、身長は46センチ!肌は1枚皮をかぶってでてきたようで、半年は黄疸でたり、髄膜炎の検査したり大変でしたよ!赤ちゃんは、1日でも長く、37週くらいまでは、お腹にいてくれる方が良いですよ!私は、タバコを、後期に吸ってたから苦しくて、胎内環境悪かったんでしょうね( ´△`)かなり、後悔しました。

    • 11月8日
  • Violet🌹

    Violet🌹

    そうだったんですか!!
    早く生まれてきすぎると色々大変ですね(´・_・`)💦

    あと少しで37wなので その間安静にしておきます。

    • 11月8日
𝔂𝓷🪽🫧

はい!!
切迫早産で37w2dで出産でした(^o^)
出産前日がちょうど妊婦検診で
内診したら子宮口3センチ
赤ちゃんの頭が触れるくらい
下がってると言われ
早いかもね〜と言われていたら
翌日の朝から陣痛開始(笑)
そのまま出産となりました∑(゚Д゚)

切迫早産でしたが、まさか
こんなに予定日より早いとは
思ってもなかったです(・ω・)

  • Violet🌹

    Violet🌹

    やっぱり切迫早産だと予定日早まるんですかねぇ(´・_・`)💦
    この1週間で生まれてきたら早産なのでかなり慎重になってるのですが、来週、、
    とゆうかもう あと3日もすれば37wに入るのでどっきどきです。

    • 11月8日
  • 𝔂𝓷🪽🫧

    𝔂𝓷🪽🫧


    37w入るまでは安静にしたほうが
    良さそうですね(´・ω・`)
    子宮口も開いてきて
    赤ちゃんも下がってますもんね!
    あと3日頑張ってください(;_;)

    • 11月8日
  • Violet🌹

    Violet🌹


    そうですよね(´・_・`)
    あと少しの間 安静にしておきます。
    ありがとうございます♡

    • 11月8日
  • 𝔂𝓷🪽🫧

    𝔂𝓷🪽🫧

    あと3日がとても長く感じるかも
    しれませんが赤ちゃんもきっと
    早く会いたいんでしょうね (。・ω・。)
    安産でありますように!!

    • 11月8日
alpaca.*೨⋆*✩

私は2人目切迫早産で、38w6dで生まれてきました( › ·̮ ‹ )週数的には、早くは無かったと思いますが陣痛に気付いてから出産までが2時間弱でビックリしました!あれよあれよと進みましたよ!3人目も、切迫早産なのでこれより早かったらどうしようかと不安です💦とにかく、37wまではお腹にいて欲しいですね( › ·̮ ‹ )頑張りましょう♪

  • Violet🌹

    Violet🌹


    正期産だったのですね!!
    陣痛から出産が2時間もなかったなんてすごいですね(°_°)!!
    ほんと、、少しでも長くお腹にいて欲しいものです😂💦
    最近 太ももの付け根がつるようになってきていて、出産の兆候だ、と思うと ちょっと不安です😭😭
    とにかく37wは過ぎて欲しいです。。

    • 11月8日