※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰♡
子育て・グッズ

支援センターでの遊び方について教えてください。

支援センターへ行った時ってお子さんとどのように(どんなおもちゃで)遊んでいますか?

先日勇気を出して初めて支援センターへ行きました。ママさんグループができていると聞いていたけれど私の行った時間のせいか貸切状態でした。それは気楽でよかったのですが、なんか恥ずかしくて奥の絵本のあるコーナーで子どもと静かに過ごしていたり、積み木やボールを持たせて持ち替えて遊んだり、子どもの写真を撮ったり、ズリバイで動きまわるのを追いかけたりしていました。

家の中で動きまわるより安全だし、また行こうと思うのですが、私がちょっと退屈だったのです。子どもメインだとは思いますが、こんな気分でまた行ってもいいのか、、、。

ぜひ、お子さんとどういうふうに遊ばれているか教えてください(о´∀`о)

コメント

mamari

いたずらし放題?みたいなオモチャないですか?それが大好きで良く遊んでます♡

• はじめてのママリ🔰♡

はじめてのママリ🔰♡

いたずらし放題というおもちゃをつい最近知ったのです。まさに昨日ティッシュ出しだりカバンの中のものを取り出したりするというイタズラをはじめました😊
    いたずら放題、あるか見てみます!

• 5月28日
厚ちゃん♡

支援センターで親が楽しめる事は…まだないかと!
9ヵ月ですし!
歩いたり走ったり出来ることが増えると、要求されるので親も動かなきゃだとは思いますが!

はじめてのママリ🔰♡

親が楽しめることはないですかねぇ、、、。いつも私に乗っかってきます🤣
    あ、私、岩沢さん大好きです😍画像にニヤケました❤️

• 5月28日
  • 厚ちゃん♡

厚ちゃん♡

話は変わりますが、ゆずの曲かけて、子供と踊ると楽しいですよ♡笑

• 5月28日

はじめてのママリ🔰♡

間違えて下に書いてしまいました💦

• 5月28日
もこたく

何箇所か支援センターまわったのですが、保育園にくっついてるような、保育士さん常駐のところが一番よかったです。保育士さんに話を聞いてもらったりオススメの絵本やおもちゃを教えてもらったり、、、。お近くにそういうところがあればよいのですが😃

あ、私も岩沢さんすきです!笑

みうたろう

うちは、3ヶ月くらいから時々行っていました。家に二人きりでいき詰まっちゃったので……。
7ヶ月からズリバイが楽しくなり出したみたいで、広い廊下をズリズリして本人は楽しそうでした😃
あと、うちの娘は絵本が好きで色んな絵本を読んであげると喜んでいました。
9ヶ月の頃はおもちゃは、アンパンマンの知育Box(ちぃさんが書いてくれたようないたずらし放題のアンパンマンバージョン)、鉄琴のおもちゃ、カタカタ鳴る押し車、ボールプール、でよく遊んでいました🐥

はじめてのママリ🔰♡

ラブピーやイロトリドリ、タッタ、でしょうか?😊
子どもと一緒に踊りたいです😍こないだライブに行ってきました♪早く子連れで参戦したいですー(^^)