※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(o^^o)
お金・保険

子どもが生まれる楽しみがあるけれど、収入が心配。貯金が少なく、家賃や出張費がかさむ。焦りを感じています。

子どもが生まれる楽しみがあるのに、産まれたらわたしの収入がゼロになるから貯金崩して生活になるから不安しかない…。貯金は80万年ちょっとしかないし、毎月家賃等引かれるし、旦那さんは出張があるから出張費もバカにならない(;_;)旦那さんの給料は家賃や光熱費で無くなるし。どうしようか焦ります。

コメント

奇跡の積み重ねを忘れないー!

それは心配ですね(;_:)出張費って会社から出ないんですか?給料が家賃や光熱費出なくなるとなると不安ですね!!
とりあえず家賃光熱費を給与でなんとかなるなら80万で赤ちゃんのおむつやミルク等暫くは大丈夫だと思うので今から保育園探しして落ち着いたら預けて働きに出ると大丈夫だと思いますよ(*^^*)

• (o^^o)

(o^^o)

しばらく大丈夫ですかね😭1年は子育てしたいけど、無理なら働きに出ようと思うので、保育園探してみようと思います!ありがとうございます!

• 5月28日
 panda.pp

わかります!わかります!とにかく子供に合った保育園を今から情報収集して、保育園に預けて働きにいけるようになれば大丈夫ですよ!光熱費はできるだけ節約したり、固定費見直しを今のうちにしてはどうですか?うちは携帯、ネットを見直すと大分安くなりましたよ😃

• (o^^o)

(o^^o)

気持ち分かってもらえて嬉しいです😢携帯プランの見直ししてみようと思います!光熱費も節約頑張りたいと思います!コメントありがとうございます!

• 5月28日