※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなぶん
家事・料理

お食い初めしてきました!お店でやったんですが、その時の煮物の中に見た…

お食い初めしてきました!

お店でやったんですが、その時の煮物の中に見た目豆腐のような四角いもっちもちの美味しいものが入っていたんですが、あれは何でしょうか?
色は多分もともと白色が出汁がしみて茶色っぽい感じで、味はそんなに主張しない感じです。
とにかく食感がもっちもちでした。
これ何ですかって聞きたかったんですが、義母に睨まれそうで聞けませんでした😅

家でも作れるなら作りたいので、ご存じでしたら教えてください🙇

コメント

ララ

高野豆腐でしょうか?

  • かなぶん

    かなぶん


    他の方のコメントより生麩と思われます❗
    ありがとうございました🙇

    • 5月28日
say5

高野豆腐か、モッチモチなら生麩とかですかね🤔

  • かなぶん

    かなぶん


    多分生麩と思われます❗
    モッチモチだったんです❗
    ほんとにありがとうございました🙇
    見かけたら買ってみます🎵

    • 5月28日
  • say5

    say5

    生麩美味しいですよね😊私も大好物です💕

    • 5月28日
ゆきぴ

高野豆腐のことですか?

  • かなぶん

    かなぶん

    他の方のコメントより生麩と思われます❗
    コメントありがとうございました🙇

    • 5月28日
えなまま

もち麩かもしれないです(*^^*)

  • かなぶん

    かなぶん


    コメント頂いて調べてみたら、生麩の餅麩というのがそれっぽかったです❗
    ありがとうございました🙇
    今度買ってみます🎵

    • 5月28日
𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

食感が冷凍した豆腐のようなものなら高野豆腐、
モチモチ、ツルンとした感じならジーマーミ豆腐ですかね?(๑•ω•๑)♡

  • かなぶん

    かなぶん

    他の方のコメントより生麩と思われます❗
    ありがとうございました🙇

    • 5月28日